石川県能美市にある、1999年の10月に開園した「いしかわ動物園」は、23ヘクタールもある敷地内で自然の地形を活かした動物たち本来の生息環境を再現している人気の動物園。

そんな「いしかわ動物園」にいる、あるの写真が話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

虎といえば、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類で、獰猛で強そうなイメージを持っている人も多いかと思います。しかし、「いしかわ動物園」で話題になっているのは、そんな虎のイメージを覆すような写真なんです。

その写真を、Twitterユーザーの「三朗」さん(@saburou3263)がツイートされているのでご紹介しますね。

虎のイメージを覆すような写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…(笑)なにこの寝姿(笑)

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!(笑)

こちらの可愛い寝姿を見せてくれているのは、「いしかわ動物園」の「ネコたちの谷 Big Cat Valley」という場所にいる、アムールトラのマドラスくん。

「三朗」さんもコメントされている通り、これはまるでミジンコみたいな格好になっている、まさに“ミジンコタイガー”ですね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの可愛い“ミジンコタイガー”のツイートは、12,000を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

これは可愛い!!!
虎めっちゃかわいい…
・ミジンコ寝っぽい!
かわいいけど迫力ありますね。さすが虎です
・高飛び込みの空中ポーズみたいですな
さすがネコ科…
やはり猫の仲間だと実感する寝姿

などの声がたくさん寄せられています。

「いしかわ動物園」には、同じくアムールトラのジャムちゃんや、その他にもレッサーパンダやアザラシ、イヌワシやトキなど、陸海空のたくさんの動物たちを見ることができるので、機会があれば是非足を運んでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら