総合酒類メーカー「メルシャン株式会社」が4月7日、“悪魔の蔵”という名の伝説のワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ(Casillero del Diablo)」との相性抜群のレシピメニュー「悪魔メシ」を公開しました!

悪魔が守ったプレミアムチリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ」

あまりにも美味しすぎるがゆえに、盗み飲みする者が続出!見かねた創業者が、

この蔵には悪魔が棲んでいる

という噂を流し、その美酒を守ったという伝説を持つ「カッシェロ・デル・ディアブロ」。今回公開された「悪魔メシ」は

(1)身近な食材で簡単に作ることができるもの
(2)食べた者が背徳感と多幸感を同時に味わえるもの
(3)魂の中に悪魔が目覚めワインが美味しくなるもの

という3つをコンセプトに開発。その結果、悪魔の蔵のワインと相性抜群、悪魔的においしい「悪魔メシ」が誕生したのだとか。

第1弾は「愚者愚者ハンバーグ ~オン・ザ・カマンベールチーズ~」

これはハンバーグへの冒涜か。
プレミアムハンバーグを容赦なくグシャグシャに。

というコメントと共に公開された悪魔メシ。その名も

愚者愚者ハンバーグ ~オン・ザ・カマンベールチーズ~

早速、動画の中から作り方を紹介していきます。

まず、プレミアムハンバーグを用意します。そして、ヘラ等を使って…

完膚無きまでに…プレミアムハンバーグを破壊!

容赦なくグシャグシャにします(笑)

次に、グシャグシャにしたプレミアムハンバーグの上に、野菜ジュース → 50cc、中濃ソース → 大さじ1

ケチャップ → 大さじ2、マヨネーズ → 大さじ2をかけ、さらにグシャグシャに!

プレミアム感ゼロになったハンバーグ。

これは背徳感…感じざるを得ませんね。

背徳感は100点満点!次は多幸感を得る工程に突入

背徳感はもう十分!続いては多幸感を得る工程に入ります。

皿の上にカマンベールチーズを乗せ

その上に、グシャグシャになったプレミアムハンバーグを投下!

大量のパセリに

黒コショウを適量振りかければ…

悪魔の蔵のワインと相性抜群!悪魔的に美味しい「悪魔メシ」の完成です!

では、疾走感あるデスメタル風ミュージックをバックに作られる「愚者愚者ハンバーグ ~オン・ザ・カマンベールチーズ~ 」。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

毎週金曜日に追加されるという「悪魔メシ」。これは期待せずにはいられない!

毎週金曜日に1レシピずつ公開していくという「悪魔メシ」。ちなみに今後のメニューはこのようになっていました!

4/14 悪魔の軍艦(あくまのぐんかん)
4/21 ドッグの謝罪(ドッグのしゃざい)  
4/28 目眩ドリア(めまいドリア)
5/12 黒甘美(くろかんび)
5/19 パンドラの蛸(パンドラのたこ)
5/26 背徳の棒(はいとくのぼう)
6/3 妖かし焼き(あやかしやき)

「悪魔の軍艦」に「パンドラの蛸」。これは期待せずにはいられませんね。

こだわりまくったホームページも見所満載!興味を持った方は専用ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら