記事提供:女子SPA!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』テレビ朝日系 4月5日スタート(C)テレビ朝日

この春、ドラマも楽しみだけど、バラエティも注目番組が目白押しです。新番組や深夜からのゴールデン進出など、チェックしたい番組を勝手にピックアップしました。

既存の番組も多く残っている中、水曜と土日に新規バラエティ番組が集中しています。今回は水曜放送の期待したい番組を挙げてみましょう!

◆横綱「水曜日のダウンタウン」に挑む「良かれと思って!」

まずはMCだけで、もう面白そうなのが「良かれと思って!」(フジ系 22時~4月19日スタート)です。バカリズム、劇団ひとり、ハライチ・澤部佑、メイプル超合金・カズレーザーというだけで、安定+不協和音の香りがします。

ゲストに「良かれと思って」ダメ出しをするトークバラエティだそうですが、バカリズムや劇団ひとりの的確かつ鋭い意見に、カズレーザーのうっかり毒舌…それに翻弄される澤部というイメージが目に浮かびワクワクします。

しかし、この水曜午後10時には、「水曜日のダウンタウン」(TBS)という強めのカードがあるのが悩ましいところです。

◆マツコ&有吉「怒り新党」がリニューアルして「かりそめ天国」

水曜は深夜もバラエティはにぎやかです。まずは「怒り新党」がリニューアルした「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレ朝系 23:15~4月5日スタート)。

「怒り新党」では後期は、怒っているネタの投稿がパワーダウンしたように感じました。人間って、そんなに怒りを持続させるのが難しいのかもしれませんね。

むしろ、2人のちょっとした話の方がエキサイトして面白かったりしました。なので、怒りを省いたテーマでのトーク展開は期待値も高いと言えるでしょう。

◆バナナマン、おぎやはぎ、オードリー。中堅関東芸人の集結「もろもろのハナシ」

出演者で注目したいのは、バナナマン、おぎやはぎ、オードリーの3組が集結した「もろもろのハナシ」(フジテレビ系 24時25分~ 4月12日スタート)。

関東芸人の中堅どころが揃うなんて、豪華としか言いようがありません。この3組が「世間で話題になりつつあるもの」をテーマにフリートークをするという番組です。

ラジオで定評のある3組ですから、トークが面白いのは当然ですが、3組が起こす化学反応が見ものです。深夜にほどよいこんな番組を待ってましたという感じです。

◆芸人が書くネタをプロの役者が演じる「笑×演」

ほか、これまで何度か放送していましたが「笑×演」(テレビ朝日 25:56~)がレギュラー化。芸人が書くネタをプロの役者が演じる斬新な企画。

この番組のいちばんの緊張感は、初めての読み合わせのシーンです。緊張感たっぷりに様子を伺う芸人と、初めて渡された台本を真剣に読む役者。少し笑いが起こると、観ている側としてもほっとします。

ここから先は、初めてみるネタを楽しみつつ、何故か親心的にハラハラしながら楽しめるのです。

水曜って週の半ばだからノー残業デーなど実施している企業もあるんじゃないでしょうか。まっすぐ帰ってテレビデーにするのもいいかもしれません。

女子SPA!のおすすめ記事】

権利侵害申告はこちら