記事提供:Entame Plex

2009年度「第12回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの工藤綾乃が出演している宮崎最大の歓楽街『ニシタチ』の観光PR動画が公開された。

「ニシタチ」は、作家の壇一雄や川端康成、志賀直哉をはじめ、多くの作家や芸能人らが訪れ、過ごした場所としても有名で、たくさんの飲食店が軒を連ね地元でも長く親しまれている歓楽街。

人口あたりのスナックの店舗数も、宮崎県が日本一ですが、県外の人たちにとって「ニシタチ」の認知度はまだまだ低くそんな状況を打破するべく、宮崎市と宮崎市観光協会が今回の動画を制作。

映像の見どころは“恋ダンス”ならぬちょっと妖しい「ニシタチダンス」。この振付を担当したのは、数多くのアーティストの振付を担当する「振付稼業air:man」。

肘と肘をあわせてハートマークをつくるのがポイントの「ニシタチダンス」のダンス指南動画も公開されているので、こちらも要チェック。

小さい頃からダンスを習ってきた経験者とあって工藤はキレッキレのダンスを披露しているほか、美味しそうに宮崎名物を頬張る姿も必見。

そして、もうひとつの見どころと言えば、工藤と一緒にダンスを踊るサングラスをかけたクールな男性。彼もまた、テレビなどで大活躍中の宮崎市出身の有名芸能人なのだそう。

ラストのダンスの振付に、ちょっとしたヒントが!?

果たしてこの男性の正体は一体誰なのか…動画を観れば分かるかも?

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら