警視庁のシンボルマスコット「ピーポくん」の誕生30周年を記念して制作されたメモリアルアニメに、ムキムキマッチョという衝撃の姿となった“スーパーピーポくん”が降臨!(笑)これが「え?誰!?」「コラかと思った」と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

■パンチありすぎっ!(笑)
■警視庁!一体、何があったんだ!?
■衝撃のダンディズム。これは続編が気になる!

等、SNSに寄せられる驚きの声!

今回公開された(ピーポくんが主人公の)防犯啓発アニメは、全部で6作品あるのですが、 筋肉隆々でムキムキのピーポくんが降臨するのは、第4話の「知らない人にはついていかない!の巻」というお話。では、一度見たら忘れられない国民騒然のスーパーピーポくん。一緒に見ていきましょう(笑)

腹筋バキバキ!これが「スーパーピーポくん」だ!(笑)

ピー子ちゃん(ピーポくんの妹)が犯罪に巻き込まれそうになる第4話「知らない人にはついていかない!の巻」。

ちなみに悪事を働くのは、子供たちを騙してどこかに連れていっちゃう怪獣。その名も

怪獣ツレサルンジャー

このネーミング。妖怪ウオッチかな?(笑)

「面白いゲームあるよ!」

巧みな言葉で誘惑するツレサルンジャー。最初は断るピー子ちゃんだったのですが、

「もの凄く面白いゲームがあるよ!」

の声に、ピー子ちゃん。ツレサルンジャーについて行くことに。

さらに、アカリちゃんも“美味しいお菓子”で誘惑するツレサルンジャー。

そして、いつしか子供たちは全員、ツレサルンジャーの魔の手に!

ここでようやくピーポくん登場!

ピー子ちゃんや子供たちが連れ去られたことを知らないピーポくん。警視庁の屋上で休んでいると…

「お兄ちゃん助けて!」

というピー子ちゃんの声が耳に!

すぐに辺りを探すピーポくん。しかし、妹を見つけ出すことが出来ません。一刻を争うこの状況に焦るピーポくん。そして、妹を見つけたいという気持ちがMAXに達したピーポくんは、ここでまさかの第二形態、第三形態へと進化するのでした!(笑)

う~~~ん!!!

力みまくるピーポくん(笑)

すると、なんとピーポくん…青年の姿に!

さらに力むピーポくん。その結果!

第三形態!ムキムキマッチョなピーポくんが降臨!(笑)

想像を絶するこの姿。これは国民が騒然となるのも頷けますよね(笑)

では、衝撃の展開が訪れる第4話「知らない人にはついていかない!」をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

スーパーピーポくん。レギュラー化希望!(笑)

実はムキムキマッチョのスーパーピーポくん。これは現実ではなく…夢!

ピーポくんの憧れの姿だったんです(笑)

まさかの夢オチではありますが、かなり現実味のある姿。これは今後も、登場する可能性大アリですね。

可愛いキャラからは想像もつかない…第三形態。途中、いきなりズボンを着用するのは

公然わいせつ罪になるから?

なんとも警視庁らしい配慮ですね。

この防犯啓発アニメは他にも「いじめ防止」や「交通ルール」など、子供たちにとって非常に為になる内容が盛り沢山となっていますので、興味を持った方は是非、警視庁公式チャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら