4月から新社会人や新入生になる人の中には、この春から一人暮らしを始めたという方も多いのではないでしょうか。

そんな新生活をスタートしたばかりの人たちに向けて、「怖い訪問者に気を付けて」や、「お風呂場やトイレの換気扇はカメラがないかチェックしよう」「コンセントが設置されていたら盗聴器かも!?」などの注意喚起ツイートがこの時期増えています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな中、Twitterユーザーの「あんず」さん(@anz_apr555)が、自身の体験談を基にした注意喚起漫画をツイートされて注目を集めています。

その当時、アパートの1階(といってもベランダに人は立ち入らない構造)で一人暮らしをしていたという「あんず」さんですが…

窓を開けたまま昼寝していたら夜になっていて…

出典 https://twitter.com

あぶねええええ!!!

これは怖すぎるでしょ…!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの注意喚起のツイートは、8千を超えるRT(リツイート)がされるほど話題になり、見た人たちからは…

こわいよ!!!
ひ、ひえーー!!!
・絵で見ると怖さ倍増や…
・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
・命拾いしたね
・被害なくてよかったーほんと気を付けてぇぇ
・霊とかよりも現実的な事の方が想像出来て怖いですね
・気をつけましょうね…

などのコメントがたくさん寄せられました。

新しい生活を楽しむことも大切ですが、慣れない環境で自分を守るための最低限の注意はしておきたいですね。

くれぐれも、玄関だけに限らず、窓の戸締りもキチンとするように心掛けましょうね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら