シンガーソングライターの比花知春さん

出典 http://higachiharu.net

ジャンル:シンガーソングライター
生年月日:07.12(蟹座)
デビュー年:2002.3.13
出身地:沖縄県

沖縄出身のシンガーソングライター・比花知春さん。

「11歳~15歳まで沖縄アクターズスクールで歌とダンスを学び17歳の頃からギターを手にし、20歳の頃から作詞作曲を始め、地元である沖縄を中心に活動する。」(HPより)

という経歴を持つ彼女ですが、今注目されているのはもう一つ理由があり…

▽実はりゅうちぇるの実の姉

バラエティ番組などで大活躍され、先日にはぺこさんと入籍まで果たした大人気タレント・りゅうちぇるさんの実のお姉さんなんです。

そんな事もあり、徐々に注目を浴びだした彼女ですが、4月6日に放送された日本テレビ系朝の情報番組「ZIP」に出演され、驚きの経歴を明かされ話題となっています。

そこで明かされたのは…

▽人気グループ「SPPED」の一員だった過去

出典 https://www.amazon.co.jp

プロフィールにも、「11歳~15歳まで沖縄アクターズスクールで歌とダンスを学び…」とありましたが、なんとこの沖縄アクターズスクール発の大人気グループ「SPEED」の一員だったと言うんです。

正確には、「SPEED」としてデビューした4人もメンバーであった7人組の前身グループ「BRAND NEW KIDS」の一員だったとのことですが、これは驚きの事実ですね!

りゅうちぇるさんから「すごく真面目」明かされた放送後…

この様にツイート。りゅうちぇるさんも天真爛漫なキャラクターではありますが、実は色々深く考えている事が分かってきたように、ご姉弟そろって真面目なのかもしれませんね。

▽「りゅうちぇるの姉」のイメージが先行していますが…

今はまだ「りゅうちぇるの姉」としてのイメージが先行してしまってはいますが、その優しい歌声に魅了される方がじわじわ増えています。

▽ライブ動画も公開されているのでぜひご覧ください!

出典 YouTube

この注目を追い風に、どんどん活躍の場を広げられそうな比花知春さん。彼女のこれからの活動に注目ですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら