記事提供:日刊大衆

俳優として活躍する綾野剛(35)の、バラエティ番組での対応が「素晴らしい」と話題になっている。

3月30日、綾野は松岡修造(49)とともに『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にゲスト出演。ハイテンションな松岡のノリについていく姿を見せる場面があった。

この日の放送では、出演者たちがテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を訪問し、USJ15周年PR大使でもある松岡の案内でアトラクションを体験していくことに。

冒頭、松岡が「リ・ボーン!」とかけ声を連呼しながらUSJキャラクターたちと踊ると、綾野はすぐにノリノリで対応。次に一行が、『ハリー・ポッター』の世界を再現したエリアに移動すると、そこに松岡ふんする「ハリー・ポタ造」が登場。

呪文を唱えてつえを振ると煙突から炎が出るという仕掛けの場所で、松岡は「すべての思いをかけて、綾野GO!」と綾野に挑戦を促した。綾野は呪文を唱えてつえを振るが、なぜか炎は出てこない。

松岡が「心の中から燃え上がってない」「燃え上がれ!」と鼓舞すると、綾野は全身を動かしてやる気を見せ、今度は炎を出すことに成功。松岡は「素晴らしい!」と綾野を抱きしめた。

そんなノリノリな二人の様子に、SNSは大盛り上がり。

放送中から、「松岡修造のノリにつきあう綾野剛がホントにいい!」「綾野剛、いいヤツだな!修造に素直につきあってる」「修造のテンションについていく綾野剛、素晴らしいな」「綾野剛のノリめっちゃいい」「修造と綾野剛のテンションがジワジワくる」と絶賛コメントが多く上がっていた。

「松岡のハイテンションなノリを見ても引かず、一緒に盛り上がれる綾野はさすがですよね。その人なつっこい人柄はおぎやはぎにも気に入られて、ラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)にたびたび出演しています。また、所ジョージ(62)と共演したCMのインタビューでも、綾野は“所さんが好きなので、毎回撮影が楽しみですし、撮影のたびにプレゼントをいただいてます”と、おじさんキラーな一面を覗かせていました」(芸能誌ライター)

今回の放送では、松岡修造が綾野剛に「言っていい?横から見てると剛さんかっこいいぞ」と語る場面もあった。視聴者だけでなく共演者までとりこにする綾野。彼の好感度はまだまだ上がっていきそうだ。

権利侵害申告はこちら