寿司とドーナツを組み合わせた「寿司ドーナツ」や、クロワッサンとドーナツを組み合わせた「クロナッツ」など、最近、何かと話題になっているドーナツとのコラボフード。ネットやSNSで見たという方も多いかと思いますが…

そんな中、またもアメリカで斬新すぎるドーナツとのコラボフードが誕生!これが「どんな味がするんだ!?」「この発想は無かった!」と現在、全米を中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

グルメ屋台が所狭しと並ぶニューヨークの有名なフードマーケット「Smorgasburg」で販売されているとってもユニークなハイブリッドフード。それがコチラの「スパゲッティ・ドーナツ」。

開発したのはニューヨーク市にある「POP PASTA」というケータリング会社で、スパゲッティをもっと手軽に!というコンセプトのもと生み出された「スパゲッティドーナツ」は、ニューヨーカーたちの間で瞬く間に大流行!今では、行列が出来るほどの人気フードとなっています。

話題のスパゲッティドーナツを求めて列をなす人々。

ちなみに、この「スパゲッティドーナツ」。イタリア、ナポリ地方の家庭料理「frittata di spaghetti(パスタのフリッタータ)」からヒントを得て作ったのだとか。

※frittata di spaghetti : 茹でた麺にチーズと卵をからませてフライパンで焼く料理。

冷えても美味しいと評判のスパゲッティドーナツ。これなら、ピクニックなど野外でも気軽に食べる事が出来ますよね。

数日前には、アメリカの人気情報番組「グッド・モーニング・アメリカ」でも紹介されていたスパゲッティドーナツ。今、アメリカで最もHOTな食べ物と言っても過言ではない!?

気になるメニューはコチラ!

現在、5種類のメニューが存在しているというスパゲッティドーナツを簡単に紹介します。

ニンニクと唐辛子が入った「aglio e olio pop」は、ペペロンチーノをドーナツにした感じ!?

トマトソースで味付けされた「red sauce pop

外見はキュウリに似ていますが、実はカボチャの仲間である“ズッキーニ”が入った「zucchini pop

パスタの中でも人気のメニュー“カルボナーラ”をまるごとドーナツにした「carbonara pop

コチラは“ボロネーゼ”を、まるごとドーナツにした「bolognese pop

どれも本当に美味しそう!

現在、新メニューを開発中だという「POP PASTA」。これは期待せずにはいられませんね。

Instagramには専用ハッシュタグが設けられ、続々と写真が寄せられている「スパゲッティドーナツ」。2017年はスパゲッティドーナツの年になるかも!?

今のところ、フードマーケットやイベントなどケータリングのみの展開となっていますが、今後は店舗を構える予定だというPOP PASTA。数か月後には日本に上陸しているかもしれませんね。

■思った以上に美味しかった!
■クセになる味。なんで今まで無かったんだ?
■これは絶対に流行る!

等、たくさんのコメントが寄せられていたスパゲッティドーナツ。ニューヨークに行く予定がある方は、是非、話題のお店「POP PASTA」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Smorgasburg
East River State Park (90 Kent Ave at N. 7 St.), Brooklyn, NY 11211
※POP PASTAはSmorgasburg内に出店しています。(2017年4月現在)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら