江崎グリコが新感覚眠気覚ましタブレット「ICEBLITZ」の発売を記念し、一度聞いたら眠る事が出来ない…

子守唄ならぬ「起こし唄」

を公開。これが「絶対に眠れない!(笑)」「想像以上の破壊力だった!」と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

独自の製法により、カリッと噛んだ瞬間、強力なミント感が一瞬で口内に広がるという「ICEBRITZ(アイスブリッツ)」。公開されたWEB限定CMは、「ICEBRITZ」を口に入れた時の目が覚めるような刺激を表現したとのことですが、その表現方法は予想の斜め上を爆走!思わず3度見してしまう仕上がりとなっていました。

ICEBLITZ「起こし唄」篇

会社でウトウトするサラリーマン。そんな彼の耳にどこからともなく聴こえてくるのは…

「ねんねんころりよ~♬」

で、お馴染みの子守唄「江戸の子守唄」

大事な会議なのに…このままでは寝てしまう!

そう思ったサラリーマンは、ポケットから「ICEBLITZ」を取り出します。

頭の中でループする

「ねんねんころりよ~♬」

のあのフレーズ(笑)

一刻も早く眠気を覚まさねば…

そう思ったサラリーマン。「ICEBLITZ」を一つ、口の中へ。すると…

突如、脳内にデスメタラーが降臨!

そして、子守唄ならぬ「起こし唄」が脳内を駆け巡ります(笑)

「ねんねんころりよ~♬じゃねーんだよー!☠」

Yシャツの中に大量の氷を投下し、眠気を完全に抹殺するデスメタラー。

「坊やダメだろ。ねんねすなーーー!」

脳内に響き渡る…デスメタラーのシャウト。その結果、サラリーマンの眠気は…

一瞬で消滅!(笑)

「うわっぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

飛び起きるサラリーマン。これは寝れない。いや、眠る事なんて絶対に出来やしない!(笑)

さらに、横でウトウトする同僚も「ICEBLITZ」を口の中へ。

では、トラウマ必至の子守唄ならぬ「起こし唄」をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは…眠気が覚めるって次元じゃない!

ね~んねん ころ~りよ~ じゃねーんだよー!
坊や ダメだろ ねんねすなー!

眠気の理由は何なんやーー!
てっぺん超えても 飲み行ったーー!?

NO SLEEP! NO MAKURA!NO SLEEP!NO SHEEP!
起き上がれ!コラ!ねんねすな!

フルコーラスによって、一撃で眠気が吹っ飛んだサラリーマン(笑)

この強烈なデスメタラーを演じているのは、日本テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」に出演していた女優“平田敦子”さん。この破壊力は彼女の演技力があってこそですね。

ちなみにコチラはプライベート時の平田さん。CMの時とはだいぶイメージが違う!?

4月10日から1週間、JR東日本とJR西日本の電車内ビジョンでも放映されるというアイスブリッツ「起こし唄」篇。きっと電車内は大騒ぎになることでしょう(笑)

居眠り出来ないシーンで大活躍必至の「ICEBLITZ」。興味を持った方は公式ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら