お笑い界の重鎮・志村けんさん

ザ・ドリフターズのメンバーにして、個人としても数々の伝説を残してきたお笑い界のレジェンド・志村けんさん。

そんな志村さんの出身地として有名なのが…

▽東京都東村山市

出典 https://www.amazon.co.jp

東村山市が有名になった要因は、バラエティ番組「8時だョ!全員集合」での名物コーナー「少年少女合唱隊」にて、ご自身の出身地の歌である「東村山音頭」をリメイクして発表したこと。

この「志村けんの全員集合 東村山音頭」の影響もあり、東村山市は一気に全国区となりました。場所は知らなくても「東村山音頭」の存在は知っている方も多いのではないでしょうか。

そんな東村山市ですが、先日4月1日に現東村山市長である、わたなべたかしさんが自身のTwitterに投稿された1枚の写真が話題となっています。

そのツイートがこちら

そこには、なんと志村けんさんと瓜二つのお兄さんの姿が。なんと現役時・定年後と、ずっと東村山市役所で働いておられ、前日の3月31日を以って完全に引退されたとのこと。

ただ、このツイートを見た多くの方は、その事よりもお兄さんの見た目が気になったようで…。

お兄さん似過ぎ!!

・最初、志村けん(左)と志村けんの兄(右)が握手してるのかと思った
・双子かと思うくらいソックリ!
・遺伝子すごいな。
・似てるなあ…((((;゜Д゜)))
・お兄さん毛いっぱいじゃん!

出典 https://twitter.com

などなど、その衝撃的に似ている姿に驚く方が続出。中には、一緒に写る市長さんが”志村けんのお兄さん”と勘違いされる方までいます。

それにしても本当に似ていらっしゃいますね。突っ込んでいる方もいましたが、髪の量以外ほぼ同じです。

▽ただ、実は地元では有名なお話だったようで…

確かに市役所に行ってこのお兄さんがいたらびっくりしますね。地元の方ならそんな経験を沢山していらっしゃるでしょうから、皆さんご存知なんでしょう。

これまで東村山市の為にお疲れ様でした

弟である志村けんさんは、「東村山音頭」でその知名度UPに貢献され、お兄さんは職員として東村山市に貢献。ご兄弟そろって、東村山市にとって大変な貢献をされたようです。

志村けんさんはまだまだ現役ですが、一足先に引退されたお兄さん。本当にお疲れ様でした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら