記事提供:日刊大衆

3月25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に女優の土屋太鳳(22)が出演。意外な一面がうかがえるシーンがあった。

現在、日本女子体育大学に通っているという土屋。舞踊学専攻で、オーストラリア出身の歌手、シーア(41)の曲『アライヴ』の日本版ミュージックビデオでは圧巻のコンテンポラリーダンスを披露するなど、ダンスが得意なことで知られている。

現在は撮影中で体を動かせないため、ストレッチをしたり、常に走ったりしているという土屋について、公開中の映画『PとJK』で共演したKAT‐TUNの亀梨和也(31)も「朝とかストレッチをふとするんですけど、(その姿が)めちゃくちゃキレイなんですよ」と絶賛。

さらに楽屋でストレッチする姿がVTRで公開されたのだが、その驚異的な柔軟性と、ハイレベルなストレッチ法にはスタジオから感嘆の声が上がっていた。

そんな土屋の大好物は肉で、「焼肉は終わりがない」「ステーキだとこのお肉で終わっちゃう。でも焼肉は“カルビください”みたいな、(おかわりが)言えるから」と笑顔で発言。

一人でも焼肉に行くという土屋は、顔バレしないのかと聞かれると「意外とバレなくて。バレたとしても“あ、こんにちは”って感じで」と余裕の表情。

「焼肉に行くっていうこと自体、皆さんお肉が好きってことで。お肉好きっていう人が集まっているから仲間というか」とニコニコと持論を展開していた。

また土屋はお酒もイケる口だと言い「好きですね。どれぐらいまで飲めるのかな、っていう不思議な気持ちがずっと続いてて。今年、けっこうお酒を飲ましてもらう機会が続いてて、“あっ飲めた。おいしい、あ、好きだ!”って」とニッコリ。

何を飲むのか聞かれると「ウイスキーだったり、バーボンとか。洋酒がすごいすてきだなーとか、ブランデーもいいなとか」と酒豪の片鱗を見せていた。

「土屋太鳳は常にポジティブで、その“性格の良さ”に共演者やスタッフが、夢中になってしまうという噂です。昨年放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)ではマラソンに挑戦して、ゴールした後に失神寸前になってしまった姿が話題を呼びました。何ごとにも全力で挑む姿勢が、彼女の魅力なんでしょうね」(芸能誌記者)

――ただの清楚系天然女優ではない、土屋太鳳の引き出しの多さに注目!?

権利侵害申告はこちら