※写真はイメージです

中華料理の高級食材としても知られる豆苗。炒め物やスープ、お鍋に入れたりしても美味しくとても重宝する食材ですが、なんと言っても特徴的なのはその再生能力!!

根が付いた状態で販売されていることの多い豆苗は、可食部を切り取った後の根に水をかけて明るい日陰に置くと脇芽が伸びて再度収穫できる。季節や栽培条件にもよるが10日から2週間前後で茎が20cmくらいに再成長する。

出典 https://ja.wikipedia.org

実際に栽培されたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな豆苗について、ちょっと不思議な出来事が起こりました。

それは、Twitterユーザーの「田中/里親募集中」さん(@Ryousuke_tanaka)が投稿されたツイートで、どうやら豆苗が再生しない!というものなのです。

一度使った豆苗、水に漬けてたらまた生えてくると聞いてたのに生えてこないと思ったら…

出典 https://twitter.com

なるほど…たしかに不思議ですね…。

Licensed by gettyimages ®

一体なぜ…?

しかし、「田中/里親募集中」さんはどうやらその理由が分かったようで、同じツイートでこのようにコメントされています…。

ニャン、お前だったのか…

出典 https://twitter.com

ニャン…?え…?

もしかして…

あ…

出典 https://twitter.com

そういうことですか…(笑)

ニャン…お前だったのか(笑)

出典 https://twitter.com

なんと、猫ちゃん(ニャンくん)が再生してきた豆苗を食べていたんですね(笑)

そりゃ生えてこないわ…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのまさかの犯人(犯猫!?)発覚のツイートは、17,000を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・「おまえかー!」w
現行犯で逮捕しないと!www
・うははは、流石の豆苗もコレではねえw
猫だってサラダバーが好き
・子猫可愛いです!!!
ニャン「新鮮なの、美味い」
・盗猫
・マメな子ですね

などの声がたくさん寄せられています。

保護猫の里親を募集中!

なんとも可愛い犯猫ニャンくん(4歳)の写真を公開してくれた「田中/里親募集中」さんですが、Twitterやブログでも書かれているように、たくさんの猫ちゃんたちを保護中で、保護猫ちゃんたちの里親を募集中なんです。

Twitterアカウントではその可愛い保護猫ちゃんたちの写真や動画を見ることができるので、その中の一部をご紹介しますね。

なんと…みんな可愛すぎますね…。

これはもう天使ですね…。

甘えん坊さんなんですかね。

ハートの模様が見える気が…!

癒されます!!

みんな可愛すぎるじゃないですか…!

こんなに可愛い保護猫ちゃんたち。里親になりたいという人もいるかと思いますが、こんな方は条件面などが書かれたブログ記事があるのでご確認くださいね。

毎回説明する手間を省くために条件をまとめて書いておきます。
過去にも同様の記事を書いたのですが、費用など部分的に条件の変更がありましたので告知します。
里親さんに対して条件がいくつかあります。
まず、ペット可住宅であること。不可なのに飼おうとする方もいますが、もし大家と揉めたらこちらにも責任来ることですので確認させてもらっています。
また、猫との距離が近すぎると日常生活に支障が出る場合がありますので、ワンルームの場合はお断りしております。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら