お笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥さん

太田プロ所属のお笑い芸人・アイデンティティ。田島直弥さん(左)と見浦彰彦さん(右)のコンビです。

この写真だけ見てもあまりピンと来ない方が大半でしょうが、実は彼らは”あるネタ”でプチブレイク中なんです。そのネタというのが…

▽レジェンドクラスの声優・野沢雅子さんのモノマネ

出典 https://www.aoni.co.jp

青二プロダクションHPより

野沢雅子さん。ドラゴンボールの孫悟空(悟飯・悟天)など、様々なキャラクターの声を担当されているレジェンドクラスの声優さんです。

そんな野沢さんのモノマネをしているのは、宣材写真の爽やかな笑顔を見せているアイデンティティ田島さん。

▽そのお姿がこちら

出典 https://twitter.com

見事に特徴を捉えたその姿と声を活かし展開する同コントは大好評。じわじわと人気と知名度が広がっています。

そんな中、このアイデンティティ田島さんがTwitterで披露しているもう1つの才能が凄いと話題になっているんです。

それは、彼の”画力”

実は田島さんのTwitterには、自身がよくネタにするドラゴンボールのキャラクターを描いたツイートが多数投稿されており…

▽何でもないツイートでも

孫悟飯(セル戦ver)の書きやすさをツイートしたり

▽R-1の2回戦通過報告でも

なぜかR-1の通過報告ツイートなのに、関係ない本編終盤の悟空の姿を描いてみたり。

▽先日にはついに動画も

10分ほどで書き上げたそうです。

紙に書くよりもホワイトボードに描くほうが難しいものですが、何も見ないで描いたとは思えない完成度ですね!

これなら描いて演じて1人でドラゴンボールができそうです!

これにはファンも驚きで…

・うまw
・すげぇーーーです!!!!!!
・ホワイトボードでこれは上手すぎです!!(✽ ゚д゚ ✽)
・田島さんの画力、本当に羨ましいです!!
・野沢雅子さんと鳥山明先生を1人でやってる!凄技!

出典 https://twitter.com

などなど大好評。それにしても、ここまで絵も似ているとなると、ただ声が似てるだけで野沢雅子さん&ドラゴンボールをネタにしているのではなく、ただならぬドラゴンボール愛を感じます。

ドラゴンボール芸人の1人として、今後も活躍されそうです!

層が厚くなってきたドラゴンボール芸人。その主役級の1人として、アイデンティティ田島さんの活躍の場はますます増えていきそうですね。今後もアイデンティティのお二人の活動に注目です!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら