子どもが小学生になると、急に小生意気なことを言ったり、今まで素直だったのに親のいうことを聞かなくなったりしませんか?

時には、「それ違うでしょ!?」と子どもからお説教されることもあったり。これが子どもの反抗期で成長の証だと頭では分かっていても、親が子どもにムキになったりイライラしたり…なんてことも日常茶飯事。

ある男性が、”7歳の娘から渡された折りたたみの手紙”が海外で話題になっています。口で言わずにわざわざ手紙を渡すなんて、ちょっと意味深!?娘はどんなメッセージを送ったのでしょうか?

Cassi67さんが、掲示板サイト「Reddit」に投稿した画像をご紹介したいと思います。

Open Dad

7歳の娘から手渡された手紙。小さく折りたたまれた手紙の表紙には「お父さん開けてみて」という文字が。

Keep Going♡

「続けて♡」

ハートマークが可愛いですね!7歳の女の子らしい。

Keep it up

「がんばれ!その調子」

お父さんの指に力が入っているのに注目!

almost thear!

「もう一息!」

いったいなんだよ~、じらすな~~!、という声が聞こえてきそう(笑)



Love you !

「大好き!」

こんな手紙を愛する娘からもらったら、お父さんもうメロメロでしょう♡

この画像が「Imgur」にも投稿され、100万近くのアクセスと635件を超えるコメントの嵐!

海外ニュースサイトにも取り上げられ、世界中から大量の「いいね!」がつけられています。

SNSのコメントは?

・彼女は女神!
・あなたは世界一幸せなパパだね
・子どもはいつか親を飛び越えていく
・泣かせてくれるね
・手書きの手紙っていうのがいいよね
・父親にとって娘は地上最大の恋人。娘が10代になると完全に予測不能
・娘はパパのご機嫌を取っているんだよ

等々、さまざまなコメントが寄せられています。

娘は地上最大の恋人!

この手紙を娘から手渡され、ひと折ずつ開けてみたパパの気持ちが伝わってきますね。

「父親にとって娘は地上最大の恋人!」

というコメントがありますが、男親にとってまさに”目の中に入れても痛くない”宝物ではないでしょうか?

男の子に比べ、女の子の成長は早いものです。7歳にもなれば、学校の友達やテレビなどから大人顔負けの言葉を覚え、ボーイフレンドがいる子も多いのだとか。

娘としては、パパのご機嫌を取るための行動だったのかもしれないと想像すると、7歳の娘の方が一枚上手かも?

投稿した男性の「娘の結婚式の日までこの手紙を大事に保管します」ととのコメントに、「鉛筆なんだから消えちゃうよ!」なんて意地悪なコメントも寄せられていました(笑)。

可愛い盛りの娘を持つパパの心境が伝わる、ほっこりとした気分になる手紙でした。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら