記事提供:Techinsight

“みおりん”こと市川美織の体重についてはネットで「〇〇ぐらいではないか」との情報は見受けられるものの、多くのアイドルがそうであるようにプロフィールでは公開されていない。

そんななか市川美織のYouTube専用チャンネルに公開した動画で自身の体重に関する発言があった。本人から語られた貴重な情報と言えそうだ。

3月30日、『市川美織@今年の総選挙に本気(miorin_lemon212)ツイッター』で「ぱるるさんお誕生日おめでとうございます」とAKB48の研究生時代から可愛がってもらった先輩、島崎遥香を祝福したみおりん。

「ズバッと正しいことを言えるぱるるさんは素敵だなって思います」とアゲながら「塩対応なことが多いですが、たまに元気?って気にかけて下さるぱるるさんが大好きです」と何でも素直に出してしまう性格らしい。

そんなみおりんが23日にYouTube『市川美織のフレッシュレモンTV』で『駄目なことは駄目といえる大人になりたい』というチャレンジ動画を公開している。

ぱるると違い「ズバッと言えない」「人に怒れることができない」自分を何とかしたいと考え、スタッフと思われる男性たちに「説教」しようと試みる。

その男性の1人が「つい肥満になっちゃった」と悩みを明かした。「79キロあります」と聞いたみおりんは「79キロ!?」と叫ぶように驚き、計算するように「私が2人…2人はいますね」というではないか。

つまり、79キロがみおりん2人分より重いと考えられるので彼女の体重は「39.5キロ未満」ということになる。ネット上では「32キロくらいではないか」との情報もあるが、もう少し重い可能性もありそうだ。

みおりんは「身長148cm」とプロフィールにあるので、一般的な理想体重(美容体重)の計算式「美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20」に当てはめると「43.8キロ」になる。ちなみに「標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22」だと「48.1キロ」だ。

「39.5キロ」でもかなり下回っており「32キロ」となれば少々心配になる。「今年の総選挙に本気」というみおりんだけに、もう少し食べてパワーアップした方が良いかもしれない。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら