記事提供:gooランキング

女性の憧れの職業のひとつである女子アナ。女子アナと言えば、お笑い芸人やスポーツ選手をはじめとした有名人と結婚するのがお決まり…といったイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

では実際に有名人と結婚した女子アナの中で、世間が最も衝撃を受けた結婚報道は一体どの女子アナの報道だったのでしょうか。

そこで今回は、最も衝撃的だった女子アナの結婚報道について探ってみました。

1位 高島彩×北川悠仁
2位 青木裕子×矢部浩之
3位 紺野あさ美×杉浦稔大

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「高島彩×北川悠仁」!

アヤパンのあだ名でおなじみの元フジテレビアナウンサー・高島彩。親しみやすいルックスと聞きやすいニュース読み、そして抜群のトーク力を兼ねそろえたスーパー女子アナと言っても過言ではないほど人気を集めていた彼女。

そんな彼女が結婚するというだけで世間の話題になるところ、何とお相手がゆずの北川悠仁だということで世間があっと驚きました。

「てっきりお相手はスポーツ選手だと思っていただけにビックリした」「アヤパンだからこそ北川悠仁をゲットできたんだと思う」といった意見が多数。1位となりました。

2位は「青木裕子×矢部浩之」!

チャラチャラしたところが一切なく、落ち着いた印象の元TBSアナウンサー・青木裕子。二人の出会いは2006年にスタートした『DOORS』(TBS系)だったそう。

真面目で知的な青木裕子と矢部浩之の組み合わせに「意外だった」と驚いた人が多数。2位に選ばれました。

3位は「紺野あさ美×杉浦稔大」!

元モーニング娘。のメンバーであり、現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍している紺野あさ美。

彼女は今年1月にヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と結婚し、世間を驚かせました。

モーニング娘。時代の印象が強いだけに、まだまだ若いと思っていた人が多く、結婚自体に驚いた人が多数。3位となりました。

このように、何かと注目される女子アナだけに、結婚のニュースは多くの人の注目を集めます。

気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんはどの女子アナの結婚報道が印象的でしたか?

※肩書きは報道当時

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日

権利侵害申告はこちら