映画やドラマ、スポーツなどのエンターテインメントを提供している衛星放送チャンネル「WOWOW」が3月28日、東京の観光名所を舞台としたゴルフツアー「TOKYO CITY LADIES OPEN」の映像をYouTubeに公開。これが「マジかよっ!」「私も参加してみたい!(笑)」と、ネットを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

左手で体を支え、地面スレスレでグリーンのラインを読む歩木選手。その姿はまるで「カメレオン」のようですが、実はこの場所…

なんと!東京駅の真正面!

都会のフィールドを最大限に生かした戦略的なコースが魅力の「TOKYO CITY LADIES OPEN」。なお、コースは東京駅の他、東京タワーや浅草、お台場など、ほとんどが東京の有名観光地。

これは前代未聞ですね(笑)

「TOKYO CITY LADIES OPEN」開幕!

都会の喧騒をものともせず、スタンスを決めアドレスに入る歩木選手。

と、ここで後方から歩きスマホの女性が近づき、なんと歩木選手に衝突!

その拍子で、大事な1打がまさかのミスショットに!(笑)

これは不運としか言い様がありません。

呆然とする歩木選手。

上位にいただけに、このミスは痛すぎる!

こちらは7番ホール「東京タワー」。解説者も

「東京のシンボルですからね。これは選手も緊張しますよ…」

と話していましたが…(笑)

そんな中、首位を狙う内巣選手。

ゆっくりとテイクバックし、渾身のティーショット!

しかし、ボールは残念ながら森の中へ!

解説者「電波のイタズラでしょうかね?」

って… ヤカマシイ(゚Д゚)ワッ!!!(笑)

最終ホールは、お台場「大江戸温泉物語」

東京の観光名所を舞台に、熾烈な争いが繰り広げられる「TOKYO CITY LADIES OPEN」。ちなみに現在、優勝争いは宮田選手と、田花野選手との一騎打ち!果たして優勝はどちらの手に!?

セクシー美女ゴルファーでお馴染みの宮田志乃選手。ここでチップインを決めれば逆転優勝なのですが…

難易度が超高い足湯越え。

足湯に捕まれば、その時点で優勝は無くなります。

浴衣を着たギャラリーが見守る中、放たれたショット!

そのボールは、美しい放物線を描き…

なんとダイレクトカップイン!

奇跡のダイレクトカップインによって「TOKYO CITY LADIES OPEN」の栄えある初代王者となった宮田選手。では、前代未聞のゴルフツアーをどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

歩木選手。よく見ると「歩木須磨帆(あるきスマホ)」だった!(笑)

実はこの「TOKYO CITY LADIES OPEN」。WOWOWで放送予定のゴルフツアー、29大会の面白さを伝えるために制作したというエイプリルフール企画

ちなみに宮田選手は実在していますが「歩木須磨帆(あるきスマホ)」選手や「内巣美有(ナイスビュー)」選手はプロとして存在していません。

実際に開催されたら面白いに違いない「TOKYO CITY LADIES OPEN」。WOWOWさんが実現してくれることを願うばかりです(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら