育児の大変さは、経験した人にしか分からない…そんな言葉を聞いたことがあります。

そんな中、『おばバカ日誌』というサイトを運営されているTwitterユーザーの「平八」さん(@heihachi083)が、“1人での育児が過酷だということを多くの方へ知ってもらい、育児に協力的な方が増えてくれれば嬉しい”という想いで、ある漫画を描かれました。

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら…

なかなか考えたことのない発想ですが…

一体どんな風になるのか見てみましょう!

なるほど…これは分かりやすい…。

なんとなく「育児ってハードなんだなぁ」と思っていた人にも、この漫画を見たらその大変さがより伝わるのではないでしょうか…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は10万前後のRT(リツイート)やいいねが集まるくらい話題となり、見た人たちからは…

すごく分かりやすく伝わりやすい例えですね
・ほんとコレですよね!
うまい!絶妙な表現ですね
すごく共感しました!
めっちゃ分かります
あるある過ぎて辛い
・この作品は非常にイメージしやすかったです!
すごく面白かったです
今まさにこの状態です
説得力ありすぎて謎の感動…笑

などの声がたくさん寄せられました。

中には、「もうすぐ親元を離れるので、しっかり感謝の気持ちを伝えておこうと思います!」「こんな思いをしてでも、育ててくれた親に感謝しないとなと感じました」なんてコメントもありました。

こんな状態(漫画の中のような)の自分を育ててくれた親に対して、改めて感謝するキッカケにもなると良いですね。

そして、この漫画や記事を通じて、多くの人に1人での育児が大変だということが伝わって、育児に協力的な人が増えることを願っています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら