育児のことなどを中心とした絵日記ブログ『いっぱいかあさん』を更新されているTwitterユーザーの「かねもと (のむくう)」さん(@kanemotonomukuu)が、“夜泣き”に関してあるツイートをされました。

こちらがそのツイートです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

たしかに、どんな遅い時間にも関わらず夜泣きする赤ちゃん。

1人で子育てをしている人や、パートナーが夜泣きに無関心でそのまま寝ている…なんてママたちは、夜中に赤ちゃんをあやすために不安になりながら抱っこしていることでしょう…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなお母さんたちが集まることのできる「夜泣き小屋」のような場所があれば良いのにということでツイートされたのですが、それに対して反響があったので、そのことを漫画にされました。

すると、その漫画にも更にたくさんの反響がありました。

夜泣きが辛かったら向かう場所…そこは「夜泣き小屋」

素敵!!

是非これは実現してほしいですね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は2万を超えるRT(リツイート)やいいねがされるくらいたくさんの反響があり、見た人たちからは…

めっちゃいい!
・すんげぇわかる!
・世のパパ達に見て欲しい
素敵な施設だなぁ
すごくいいんじゃないですか!?
・うん、こんな場所欲しかった(T ^ T)
読んで泣けてきた…
・こんなお母さん達応援したいな
・これ実現して欲しい!
父親も入れてほしい

などの声が多く寄せられています。

多くの人から共感を呼んだこの「夜泣き小屋」ですが、なんだか実現しそうな気がしませんか…?

今は『Makuake(マクアケ)』などをはじめとしたクラウドファンデサービスもあるので、このようなサービスを使ってというのも含め、是非実現してほしいものですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら