(息子の)お嫁さんが妊娠している事。そして、なんと「生まれるのは明日!」という事を突然知らされたお母さんがとった面白すぎるリアクション。これが海外の大手ネットサイトで取り上げられ、話題となっていたので紹介したいと思います。

9ヶ月ぶりに息子の家に訪れてみたら…

アメリカ、ユタ州ソルトレイクシティに住む息子“Tannin”さんの家に訪れたお母さん。ちなみに9ヶ月ぶりの来訪だそうで、孫と会うのも9ヶ月ぶり!

久しぶりの再会に、お母さんはテンションが上がります。

ドアの前に立つ孫を見つけ

「元気にしてた~?」

とハグするお母さん。とっても嬉しそうな…その表情。

そして、笑顔で部屋の中へと入ろうとするお母さんですが、ここで突然、息子のTanninさんから

「お母さん、サプライズがあるんだ!」

との告白が。

急に顔色が変わる母

「何!?サプライズって何!?」

周囲を見渡しお母さん。サプライズを探します(笑)

そして、右を向いた直後!目に飛び込んできたのは…なんと!

大きなお腹のお嫁さん!

やだ!嘘でしょ!!!

実はこのサプライズ報告。知らなかったのはお母さんだけでして、一緒に訪れたお父さんはだいぶ前から知っていたのだとか。

「え!?アンタ知ってたの!?」

お父さんにパンチを繰り出すお母さん。(笑)

そして、お嫁さんに駆け寄り

ハグ!

別の州に住んでいるというお母さん。コミュニケーションはインターネット電話サービス「スカイプ」を使って行なっていたのだそうですが

「お嫁さん。最近、ちょっと太った?」

と感じてはいたものの、まさか妊娠しているとは思ってもみなかったとのことです(笑)

「なによ~もう~!」

涙を流して喜ぶお母さん。

と、ここでTanninさん。追い打ちをかけるように、もう一つのサプライズを報告!

「お母さん。明日生まれるよ!」

「え!?」

完全に固まるお母さん。

そして、持っていた袋を放り投げ

「やってられないわ!」

と…この表情(笑)

これには家族も笑うしかありません。

嬉しさがこみあげて、今にも倒れそうなお母さん。

では、「明日、孫が誕生するよ!」と突然聞かされた母親の最高すぎるリアクションをこちらのリンクにてご覧下さい!

盆と正月が一緒に来た!?(笑)

「知らなかったのは、おばあちゃんだけだよ~」

孫にツッコまれるおばあちゃん。ちなみに、ここまで隠し通した理由は、2人の孫が誕生した後にお嫁さんが2度の流産を経験したのだそうで、お母さんをガッカリさせない為にも

「性別がわかるまでは誰にも言わないでおこう」

と決めていたからなのだとか。

Tanninさんは、スカイプで気付かれたら言おうと思っていたそうなのですが、あまりにもお母さんが気づかない為

「どうせなら最後まで隠しておこう!」

という流れになったとのことです(笑)

予定より1日遅れて誕生したという赤ちゃん。これはお母さんにとって、一生忘れられないサプライズとなったに違いありませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら