「どっちが桜でどっちが梅だったかな?」「鳥取と島根ってどっちが西でどっちが東だっけ?」などなど、言われてみるとどっちがどっちか分からないものってたくさんありますよね。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そして今Twitter上で話題になっているのが、この疑問。

どっちがドライカレー?

こちらは、Twitterユーザーの「なみの」さん(@syatikuzyanai)が、彼氏にドライカレーを作ってあげようと思ったときに出てきた疑問なのだそうですが、「なみの」さんと彼氏さんの想像するドライカレーは、それぞれ…

彼が想像するドライカレー(左)

出典 https://ja.wikipedia.org

※画像はWikipediaからの出典

私の想像するドライカレー(右)

出典 https://ja.wikipedia.org

※画像はWikipediaからの出典

なるほど!

これは言われてみるとたしかに、意見が分かれるのもわかる気はしますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています。使用されている画像はWikipediaからの出典)

「なみの」さんは、作る前にその認識の違いに気付けたということですが…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

こちらのツイートは4千以上のRT(リツイート)がされるほど話題となりました。

見た人たちからは…

(右派)
・右だな 左はカレーピラフぽい
・右ですね。左カレーピラフ、カレーチャーハン
・自分も右がドライカレーと思ってました

(左派)
・左派です。作って貰って嬉しい方
・右はキーマやないの?
・ドライカレーのイメージは…やっぱり左側だな

(その他)
・私と彼氏も同じことが起こりましたw
・私の認識ではどちらも違う。あれっ?

などの声がたくさん寄せられています。

賛否両論入り乱れていますが…

あなたはどちらがドライカレーだと思いますか?

私は、左だと思っていました…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら