「おんせん県おおいた」の認知度アップやUターン促進のためのPR動画で、たびたび話題となる大分県。今度は大分市から、とってもキュートな観光PR動画が到着しました。

■PR動画のヒットが続く大分県

出典 YouTube

大分県が製作し、2015年に公開したPR動画「シンフロ」は、温泉でシンクロナイズドスイミングを行うという予想外の発想で大きな話題となりました。

2016年にはその第2弾として、Uターン促進動画「ゆけ、シンフロ部!」が登場。高校のシンフロ部を舞台に女子高生が繰り広げる青春ストーリーで、世界初となる『シンフロジェクションマッピング』を披露したクライマックスシーンには「感動した」との声が多数。

出典 YouTube

別府市が製作し、市長が「動画再生回数が100万回を達成したら計画を実行する」との公約を掲げて公開されたPR動画「別府市・湯~園地計画」では、『遊べる温泉都市』構想のコンセプトそのままに温泉と遊園地を融合。こちらも大きな話題となりました。

■今回の主役は…

出典 https://youtu.be

そして今回、新たに公開された動画は、大分市が製作。観光パンフレットを片手に佇むのは…

なんと、お猿さん!?

出典 https://youtu.be

大分市の観光PR動画「SARU TABI(さるたび)」の主役はお猿さん!大分市の有名観光スポット・高崎山自然動物園にちなみ、「県外から来たサルが見た大分市」をテーマに、お猿が大分市内を旅する展開。

では早速、大分市が、2週間以上前に予告編を公開したほど力を入れた観光PR動画をご覧ください。

■大分市・観光PR動画「SARU TABI(さるたび)」

出典 YouTube

なんでしょう、この動画は!!美しい物語と映像に心地良い音楽、そして、子どもと作品を作ったり、サラリーマンとお酒や食事を堪能する姿、女性たちと写真撮影など、表情豊かなお猿がキュートすぎ!

出典 https://youtu.be

動画のラスト、大分駅の大型液晶ビジョンで高崎山のシャーロットのニュースを見たときには…

この表情!

出典 https://youtu.be

どうやらシャーロットに胸を打ち抜かれたようですね~♡

ロケではその場面にふさわしい表情を撮るために3時間も「お猿の表情待ち」で撮影がストップする一幕もあったそうですが、そのキュートさは見てるこちらが胸を打ち抜かれるレベル。

そして動画は「2」へ続きます

出典 YouTube

同時に公開された2本目の動画では、シャーロットに恋をしたお猿が会いに行こうと電車に乗るところからスタート。この恋の結末は…。

何ともキュートな観光PR動画、多くの方に見て頂きたい作品となりました。

■演じたのは映画にも出演した俳優猿・菊千代くん

出典 https://youtu.be

主役を務めたのは、佐々木蔵之介さん主演の映画「超高速!参勤交代」シリーズに出演した、大阪日本伝統芸能猿回「二助企画」所属俳優猿菊千代くん

映画では柄本時生さん演じる増田弘忠の肩の上で存在感を発揮し、数々の場面で見せたその名演技で人気者となっていました。

そして、菊千代くんが開設しているインスタグラムには可愛い投稿が満載。ここでいくつかご紹介させて頂きましょう。

■菊千代のキュートなインスタグラム

こちらは、映画出演したときの1枚。白装束で死人メイクをしたキャスト陣に負けてられないと「おいらもミネラルファンデーションで白めにメイク!うらめしや~な菊千代、略して『うら千代』のお出ましだーい!」と、うら千代くん(笑)。

「おいらと深キョンでござる」と、共演の深田恭子さんと写る画面に釘付けになる菊千代くん。

映画の宣伝のために出演者らがフジテレビ系「vs嵐」に出演した際には、メンバーが着ていたTシャツを着用した写真と共に「おいらも出たかった」とコメント。

「おいらは有名猿❣️大分市のPR映像が楽しみでござる」…宣伝だって忘れません(笑)

■大分市の観光スポットといえば…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

さてさて。大分市の観光スポットといえば、菊千代も訪れた「国立公園 高崎山自然動物園」。ここで暮らすニホンザルの出産シーズンは5月ごろから始まりますので、可愛い赤ちゃん猿と出会えるかもしれませんね~。

そして、外せないのが高崎山の麓にある、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」。現在、春休み特別バージョンパフォーマンス「うみたまSPRING」を開催しています。

Licensed by gettyimages ®

大分市から足を伸ばせば、別府市や由布院市など、自然豊かで見所満載の大分県。

皆さまも是非「おんせん県おおいた」の魅力を体感しに足を運んでみてはいかがでしょうか。癒される旅となること請け合いです。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら