400年以上の歴史を持つ「金山」や、特別天然記念物である「トキ」が生息している都市としても有名「佐渡市(新潟県)」が3月28日、日本初となるヘヴィメタルをモチーフとした地方PR動画「SADO METAL」を公開。これが「佐渡市…ハンパねぇ!」「パンチありすぎ!」とネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

ヘビィメタルをモチーフに、佐渡市の魅力をシャウトしまくる前代未聞のPR動画「SADO METAL」。佐渡市がヘビィメタルを選んだ理由、それは…

日本最大の金山「佐渡金山」→ “メタル(レア金属)”の聖地 → ヘビィメタル

このような経緯からなのだそうですが(笑)、そのクオリティは3度見必至!本物のメタル系PVに匹敵するほどの仕上がりでした。

佐渡の名所や名産がヘヴィメタルに!「SADO METAL」開演

SADO METAL!
SADO METAL!
SADO METAL!

荒れ狂う日本海に
横たわるいびつな形

出だしからぶっ飛ばしていく「SADO METAL」(笑)

ちなみにボーカルは、ヘヴィメタルバンド「THE冠(ざ・かんむり)」のボーカル“冠徹弥(かんむりてつや)”さん。この方は、映画「デトロイト・メタル・シティ」でクラウザーII世のアテレコ(歌のみ)を担当した方なのだとか。

朱く染まった面の皮
SADOの天空かき乱すTOKIたち

コチラは特別天然記念物「トキ」のメイクを施したメンバー。これにはトキもビックリ!?

揚げたてSAKUSAKU
ブリカツ喰らえば
臓(はらわた)暴れ血湧き肉踊る
ハアリャサッサー!

ヤバイ!これはハマってしまいそう(笑)

独特なハイトーンボイスで吠える冠さんと共に激しいギターリフを刻むのは、ガールズメタルバンド「Mary's Blood」のSAKIさん。また、バンドメンバーには、か細いBODYに狂気を秘めたハラワタ弱い系ベーシスト「いごねりのSTAR」さんや、甘いマスクで全人類を骨抜きにしたいイケメンギタリスト「おけさのJOE」さん。ブリカツ丼とトキをこよなく愛する心優しきドラマー「竜王洞の松」さんが大集結。

みんな個性溢れすぎ!

殺戮したての魚介類ども

狂気に満ちた歌詞。これはこれで新しい!?(笑)

過去に例をみない想像を絶するPR動画。

では「日本全国の皆さんに知ってもらいたい!」「もっと遊びに来てほしい!」という想いから制作された「SADO METAL」をどうぞご覧下さい。

出典 YouTube

佐渡の魅力が頭から離れない!(笑)

「殺戮したての魚介類ども(佐渡魚市場)」「ブリカツ喰らえば臓(はらわた)暴れ血湧き肉踊る」など、衝撃的な歌詞によって、ズバズバと頭の中に入ってくる佐渡市の名所や名産。

佐渡が猛烈に気になってしまったのは、きっと私だけじゃないはずです。

■おもろいw 佐渡行きたくなるわww
■攻めすぎやろ((°Д°; )))
■こういうセンスは大事だよね。 
■観光協会が一皮も二皮も剥けた。このインパクト最高です。

等、たくさんの称賛コメントが寄せられていた「SADO METAL」。興味を持った方は是非、佐渡市に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら