「これさえあれば…他は何もいらない」

そう思わせるほどハマった食べ物や飲み物、皆さんも1つや2つはあるかと思います。ちなみに私は「はちみつレモン(サントリー)」と「お好み焼きチップス(カルビー)」に心を射抜かれ、たった数ヶ月で一生分を食べてしまいましたが(笑)、今回紹介する話題のハッシュタグ

#一時期狂ったように食べてたもの選手権

には、皆さんが愛してやまなかった食べ物や飲み物が盛りだくさん!

思わず「食べた!食べた!」と声が出てしまうほど、共感だらけの内容となっていました。

このハッシュタグ最高すぎる!
■うぉぉぉ!猛烈にあの頃の記憶が蘇ってきた。
■当時ハマったお菓子、探したらまだあった。大人買いするわ。

Twitterには、当時を懐かしむ声がたくさん!

では、大ブームを巻き起こしたドリンクから思い出のお菓子まで。人生の一端が垣間見える「一時期狂ったように食べてたもの選手権」をどうぞご覧下さい。

駄菓子編

どこの駄菓子屋にも必ずあった「FELIXガム」。たしか、パッケージ紙の裏に「あみだくじ」や「迷路」が描いてありましたよね。

好きすぎて、ぶっちゃけ箱買いしたことがある(笑)

1個30円だった「おとくでっせ」。ちなみに私は「5円チョコ」専門でした。

「蒲焼さん太郎」も美味しいけれど、「わさびのり太郎」も最高!

5%位で出会う“激辛”バージョンに泣かされた方も多いのでは? 
カラ(゚Д゚)イ~!!!

ここ最近、マイブームとなりつつある「梅ガム」。「コーヒーガム」も復活してくれないかな…。

海洋堂の動物フィギュアが入ったチョコエッグ(1999年に発売開始)。めちゃくちゃ食べた記憶がある。

今でも定期的に食べるメロンアイス。思わず蓋の裏を舐めてしまう人、手をあげて!(笑)

ジュース編

飲んだことは無くても「自販機で見た事がある!」という方は多いのでは?ちなみに、カネゴンはシークレットでしたね。

3回位しか振らず、ゴロゴロとしたジュースを強引に吸い出すのが好きだった(笑)

菓子パン編

クリーム派ではあるものの、薄皮シリーズは本当にお世話になりました。

今でもよく食べる「スイートブール」。これ「嫌い!」って人、見た事がないような気がする。

若い頃、一生分食べたと言っても過言ではない「まるごとソーセージ」。他にも「チーズ蒸しパン」や「ミニスナックゴールド」、「大きなハム&タマゴ」と「マロン&マロン」も一生分食べたと思う。

一斉を風靡した食べ物編

2010年頃から発売されたという「グルト(明治)」。残念ながら、今はもう販売していないそうです。

日本中で大ブームを巻き起こした「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」。一口食べた時のあの衝撃は、今でも鮮明に覚えています。

番外編

美味しいのはもちろんのこと!

1日3粒まで。

というこのルール。これによってほとんどの子供が夢中に!(笑)

登下校の際の糖分補給「サルビア」。なお、私的には

「ツツジ」

の咲く場所が、糖分補給ポイントでした(笑)

昆虫ゼリー(笑)

氷が無性に食べたくなるという人は「氷食症」の疑いあり?度を越して食べているという方は、一度、病院で診てもらった方がいいかも。

※氷食症:原因は貧血、あるいはストレスであると言われています。

食べ過ぎて嫌いになる。こうなってしまったら元も子もありませんので、適度に楽しむ事をオススメ致します。

当時の記憶が蘇る懐かしの味。もう一度ハマる可能性大!

Twitterにアップされた…魅力溢れる食べ物の数々。

「私もこれ、ハマった!」

と、思わず声が出ちゃった方も多いのではないでしょうか?(笑)

人生の一端が垣間見える「#一時期狂ったように食べてたもの選手権」。なお、現在も懐かしの食べ物やジュースが、続々とTwitterに寄せられていますので、興味を持った方は専用ハッシュタグをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら