授乳を始めてみてビックリするのが「え?授乳ってこんなに大変だったの?!」ということ。それはどうやら、ワンコでも同じようです。

ウクライナ在住のアリョーナさんの家のブルドック・アリッサちゃんは、最近7匹の子犬を出産。アリッサちゃんは、一気に子沢山ママになりました。

生まれてきた子犬たちは全員元気!子犬って、本当に可愛いですよね。ただ可愛いんだけど…元気なのはとっても嬉しいんだけど…だからこそ、その元気いっぱいの可愛い子犬とずっと一緒にいるママは、実はとっても大変。

毎日、数時間おきに7匹の子犬たちに授乳していたアリッサちゃん、育児疲れも重なって行き、ついにこんな授乳体制に。

どんな体制かというと、ジャ〜〜ン。

まさにドリンクバー状態!

まさかの仰向け大の字で「さぁ、勝手にお飲み!」とばかりに、なすがままのアリッサちゃん。子犬たちも「わぁい!飲み放題だ!」という声が聞こえてきそうな勢いで、チュパチュパ。

そんな子犬たちと裏腹に、授乳中のアリッサちゃんの表情は…

白目っ?!

子犬たちが飲んでいる間、微動だにしないアリッサちゃん。完全に「無」の境地です。「そりゃそうよ!子育てって大変なのよ」という声が聞こえてきそう。

この圧倒的肝っ玉母さん感が満載の授乳風景、ぜひ、動画でご覧ください!

おまけ

こういう時って、人もワンコも、父親って何もできないものなのかもね。

こちらのママわんこの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら