「2018 FIFAワールドカップ アジア最終予選」に臨んでいる日本代表。

23日のUAE戦は2-0で勝利を収め、現在6試合を終えての順位は2位。1位のサウジアラビア、2位の日本、3位のオーストラリアと混戦で、最終順位は得失点差争いになる可能性もある状況です。

出典 http://www.jfa.jp

そんな中、空き時間を利用して開催された、長友佑都選手による「体幹トレーニング教室」が話題に…。

■長友佑都による「体幹トレーニング教室」

日頃から「ムーブ体幹」と呼ばれる体感トレーニングを続けている長友選手。

練習前にflowinトレ。
体幹に刺激を入れ、筋肉を温めて練習へ。
撮影者
本田圭佑。笑

出典 https://www.instagram.com

練習前に行うことで「体幹に刺激が加わり筋肉が温まるという効果がある」といい、この日も練習前にトレーニング。本田圭佑選手が撮影している動画を公開しました。

そこに、槙野智章も参加

「長友選手の新しいトレーニングを伝授してもらってる。簡単にやるが、バランスが整ってないと僕みたいにガチャガチャになる。恐るべし…長友佑都。。。ちなみに、丁寧にサポートしてくれるのは、清武くん。本田くん。ガヤは香川くん。」

出典 https://www.instagram.com

槙野選手によると「簡単にやるが、バランスが整ってないと僕みたいにガチャガチャになる」とのこと。撮影者の本田選手も「佑都は普通じゃないな」との声をあげます。

出典 https://www.instagram.com

そして、「ガヤ」の香川選手が言った「(長友選手と)全然違うね」との言葉には「じゃぁやってみろよっ!」と、槙野選手(笑)

別の日には久保裕也もチャレンジ!槙野は…

「長友先生によるトレーニング講座。新たに、久保選手に原口選手に清武選手がチャレンジ。初めてなのに、伸びしろたっぷり。槙野はというと…皆さんも、是非やってみては⁇」

出典 https://www.instagram.com

別の日にはUAE戦で代表初ゴールを決めたFW・久保裕也選手もチャレンジ。結構いい感じなのですが、何度も「見てると簡単なんだよ」と言っていた槙野選手はやはり上手くいかず…。

■槙野に総ツッコミ。雰囲気の良い日本代表

出典 https://www.instagram.com

槙野選手が「結構出来るよ俺」とチャレンジするも、周りから「出来てないよ?」と、ツッコミが入るなど、とても良い雰囲気のサッカー日本代表の選手たち。

この様子はネットでも「お茶目で可愛い」「親近感わくやーんw」「マキノさんのキャラかわいいくてずるい」と、槙野選手のキャラに人気集中。

そして他にも、チームの雰囲気の良さや、長友選手の体幹の凄さに対するコメントなど、多くの反響を集めていました。

■混戦のグループB。最終順位は得失点差争いになる可能性

出典 https://twitter.com

さて。W杯アジア最終予選の「グループB」は6試合を終え、1位:サウジアラビア(勝点13)、2位:日本(勝点13)、3位:オーストラリア(勝点10)と混戦で、最終順位は得失点差争いになる可能性もあります。

タイ戦は本日3月28日、埼玉スタジアム2002で19時35分キックオフ。

現在最下位のタイからは大量得点も期待されますが、まずは勝利。勝点3を確実に取って欲しいですね。サッカー日本代表のパフォーマンスと勝利に期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら