記事提供:gooランキング

芸能人の中には、日本だけでなく海外にも家を持っていたり、活動の拠点を置いていたりする人も少なくありません。

そんな海外にも拠点がある芸能人の中には、「え、あの人も?」と意外に思う人も存在します。

そこで今回は、海外にも拠点があると聞いて意外に思う芸能人について探ってみました。

1位 本木雅弘
2位 桃井かおり
3位 一色紗英

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「本木雅弘」!

シブがき隊の元メンバーであり、現在は演技派俳優として知られている“もっくん”こと本木雅弘。

『おくりびと』をはじめ、近年は主に映画での活躍が目立ち、『日本のいちばん長い日』、『天空の蜂』、『永い言い訳』など、どれもキーパーソンを演じています。

映画での受賞歴も輝かしいものがズラリ。実力派俳優として知られています。

そんな彼は2012年に一家でロンドンに移住しています。16歳になった長女のロンドン留学にともない、移住を決意したそうです。

2位は「桃井かおり」!

大人のカッコイイ女性といえばこの人、桃井かおり。独特のテンポの話し方や、個性的な演技で多くの人を魅了しています。

そんな彼女は2005年からロサンゼルスに拠点を移し、女優としてはもちろん、監督としても活躍しています。

昨年のベルリン国際映画祭では監督、脚本、そして主演という三役を務めた『火 Hee』がフォーラム部門の上映作に選ばれました。日本だけでなく世界で目覚しい活躍を続けています。

3位は「一色紗英」!

90年代にハツラツとした清純派女優としてテレビドラマ、CMで大活躍した一色紗英。最近テレビで見かけないと思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな彼女は2002年に元モデルで実業家のサーフェン智と結婚し、2012年に家族でロサンゼルスに移住しています。サーフェン智がアメリカと日本のハーフということもあり、移住を決意したとか。

このように、海外にも拠点を置き、世界で活躍している芸能人は少なくありません。

気になる4位~18位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人が海外に拠点があると聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:3,780票

調査期間:2016年09月16日~2016年09月30日

権利侵害申告はこちら