記事提供:Techinsight

アーティストの高橋優がEXILEのメンバー・NESMITH(ネスミス)と熊本で再会した。NESMITHはEXILE THE SECONDのライブツアー『WILD WILD WARRIORS』で3月24日・25日に福岡公演を行っており、その足で故郷の熊本へ向かったようだ。

高橋は「肩書きや上っ面のお話なんか必要ない」という間柄のNESMITHとひとときを過ごした。

高橋優がMCを務めるスペースシャワーTV『ローカリズム』は秋田県横手市出身の彼がゲストアーティストの故郷を訪れて思い出の地を巡り、知られざる一面に迫る番組だ。このたび、ゲストにNESMITHを迎えて熊本でそのロケが行われた。

3月26日に『高橋優(takahashiyu)ツイッター』で修復が進む熊本城を背に2人で並ぶ姿を投稿し「相手が好きだと自然と言葉に心が通う。熊本で生まれ育った友達はいつも僕にそう思わせてくれます」とつぶやいている。

そんな高橋優にフォロワーから「優くんが心許せる友との時間が過ごせてよかったね」「心に栄養補給できたのでは?穏やかなお顔ですね…」や「熊本城に行ってきたんですね!!優さんの目で震災後の熊本城を是非見て欲しかったので嬉しかったです!!」などのコメントが寄せられた。

NESMITHが登場する『ローカリズム』は「前編 4/6(木)22:00~22:30 他」「後編 4/20(木)22:00~22:30 他」にオンエアされる。くまモンとも会っておりそのシーンも見られるかもしれない。

権利侵害申告はこちら