記事提供:おたぽる

道重さゆみ公式ブログより。

19日、元・モーニング娘。の道重さゆみの復帰公演『SAYUMINGLANDOLL~再生~』が初日を迎えた。約2年4カ月のブランクを感じさせないパフォーマンス、そしてなによりその可愛さに、「待ってました!」と、ファンの歓喜の声が飛び交った。

“さゆみん”の愛称で知られる道重は、モーニング娘。の在籍期間が約11年10カ月と、現在のところ歴代最長記録を保持している。

ナルシストでぶりっ子というアクの強いキャラをもつ半面、8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの4代目リーダーを務めるなど、頼れるリーダーとしての資質もあわせもち、高い人気を誇っていた。

それだけに、2014年11月に卒業&芸能活動を無期限休止にすることを発表した際には多くのファンを悲しませた。

「ネット上では、『もう永久に復帰しないのでは?』という悲観論が飛び交っていた時期もありましたが、昨年11月にブログにて『道重さゆみ…再生します!!』と力強く復帰宣言されたことでファンは歓喜。

今月17日には、『写真…あげてみた』と、ブログに白のドレスを着た姿がアップされたのですが、『可愛さがまったく損なわれてないけど、最近撮った写真?』と驚きの声が寄せられていました。

そして19日に、その姿が生披露されると、『やっぱり変わってない!』と、称賛する声が殺到。

また、変わっていないのはルックスだけではないようで、『卒業時の可愛さが100点だとしたら、今は200点』と発言するなど、ナルシストキャラも健在でファンを安心させていました」(芸能関係者)

しかしその一方で、モーニング娘。卒業と同時に恋愛解禁になったことについて、「チャンスがあれば」と前向きな発言をしたことについては、不安を抱く声が寄せられた。

「道重は、復帰公演の前日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)にゲスト出演した際、MCを務める明石家さんまから恋愛について質問されると、『カレシはできなかったんです。免疫がなさすぎて。

恋愛の仕方もわからない』と語っていたのですが、これに対してネット上では、『にわかには信じがたいのだが』と訝しむ声が殺到していました。

また番組では、『可愛さのピークは25歳ぐらいだから、そこで卒業したいって思っていたんですが、意外と可愛さを保ってますし、なんなら色気も出た』という発言もしていたのですが、『色気が出てきたのは恋愛をしているからでは?』と、疑いの声ばかりが目立っているようです」(同)

復帰公演は当初、今月19日から来月2日までの予定だったものの、応募が殺到したことにより、来月10日から5月21日までの追加公演も決定。

あらためて人気の高さを証明しただけに、復帰後すぐに結婚して引退、というようなことにならなければよいのだが…。

権利侵害申告はこちら