まだまだ話題が尽きない「逃げ恥」

2016年冬放送のドラマながら、未だ何かと話題になる「逃げるは恥だが役に立つ」。ドラマ公式Instagramも、2017年新春放送ドラマと並ぶ程の注目度を浴び続けています。

さらに、

・第41回エランドール賞「特別賞」
・第22回AMDアワード年間コンテンツ賞「優秀賞」

などなど、ドラマ自体や関連する項目で幾つもの賞を受賞するなど、本当に多くの話題をもたらしてくれたドラマでした。

そんな中、公式Instagramは放送終了後も稼働しており…

▽各賞受賞の報告や

「逃げ恥 コンフィデンスアワード ドラマ賞 受賞しました❗ありがとうございます❗」

▽Blu-rayなどの発売・特典報告

「逃げ恥のDVDとブルーレイの特典が決定しました❗7大特典付❗オススメは最終回のオーディオコメンタリー❗結衣ちゃん、源さん、脚本の野木さんの3人で新たに収録したので是非チェックしてみてね」

▽原作完結の報告など

「逃げ恥の最終巻がついに本日発売❗原作のフィナーレもぜひチェックです❗」

この様にドラマ終了後も定期的に更新され、その度にファンも注目しています。

そんな中、3月27日にもまた新たな投稿があったのですが、そこに付け加えられた”あるハッシュタグ”が意味深すぎると話題になっているんです。

その投稿がこちら

▽それはDVD&Blu-rayの購入特典を紹介する投稿

いよいよ明後日発売❗逃げ恥DVD&ブルーレイのishop限定特典のみくりくまが完成しました❗手のりサイズ✨かわいいです❗

出典 https://www.instagram.com

と、特典となる可愛らしいクマのキーホルダーの写真が投稿されたのですが、この文章の後に付け加えられたハッシュタグというのが…

#逃げ恥
#みくりくま
#もちくま
#3月29日発売
#お待たせしました
#只今TBS前には逃げ恥パネルも設置中
#逃げ恥ロス
#春休みに一気観
#そして

出典 https://www.instagram.com

特に気にならないハッシュタグが続く中、なんとその最後に「そして」という意味深すぎるものが。

これにはファンも反応し…

「そして!?」
キターーーー‼️意味深」
そして?なに?もしかしたら…」
「そして 気になり過ぎる」

などなど大興奮です。なんだか本当に気になりますね…

4月の番組改編説明会では…

先日行われたTBSの番組改編説明会にて、編成部企画総括・石丸彰彦氏は

「スピンオフはないです」
「パート2に関してはそうなったら私は嬉しいです」

とかなり含みのある発言をされつつも続編に関して明言はされていませんでしたが、これはもしかするともしかするのかも!?

とにかく、あまり期待しすぎて何もないのも悲しいので、気軽な気持ちで今後の展開を待ちたいですね!といっても、気になるものは気になりますが…

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら