記事提供:日刊大衆

3月15日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、視聴者から送られた「知人が自宅に遊びに来たとき、昼どきだったので焼きそばをふるまったら、夫から“お客に焼きそばを出すなんて貧乏くさい”と叱られた」という投稿が紹介された。

これを受け、番組では「来客用にちょうどいいお昼ごはん」というテーマでアンケート調査を実施。

結果、1位にパスタ、2位に出前のピザ、3位にチャーハン、4位に焼きそば、5位にカレーがランクインした。

このランキングを見た有吉弘行(42)は極端なしかめっ面になり「出すなよ、パスタなんて。出前のピザが一番いいよ。絶対やだよ、カレーなんか出されたら」「きったねえ日当たりの悪い家でカレー出てきてみ?めちゃめちゃイヤだよ、俺!」と、吐き捨てるように感想を述べた。

ここで、進行役の青山愛アナウンサー(28)が「オムライスはどうですか?」と、突然、新メニューを提案。

しかし、有吉は「絶対、ダメ!(ケチャップをかける手つきで)“Welcome”じゃないのよ」と全否定する。

実は青山アナは友達や先輩が自宅へ遊びに来たとき、オムライスをふるまうのだという。続けて「もし有吉さんとマツコさんが遊びに来られたら、オムライスを出します」と宣言。

しかし、マツコ・デラックス(44)から「っていうか、てめえの家行かねえよ!」と断言されてしまう。

さらに、有吉からも「おまえんちから出て、マツコさんと飲みに行くのが楽しみなんだから。おまえんちでオムライス食ってる場合じゃねえ」と言われてしまった。

マツコは、青山アナを直視しながら「あなたのことをどこかで“オムライスを出さない人”だと信じてた」と告白。

一方、青山アナは「お昼の感覚(のメニュー)で、相手に“こんなに準備してくれたんだな”と気を遣わせないワンプレートがオムライスだと思いまして」と自身の考えを述べたのだが、有吉は「お昼って言っても、だいたい土日でしょ?土日に友達の家行ってオムライス出された日にゃ、“俺の週末、返せ!”ってなるよ」「食わせろ、出前の寿司を!」と、ついに激高。

しかし、冷静になったマツコは「こんなんだから、私たちは家に呼ばれないのね…」とうなだれ、一転して反省の態度を見せていた。

権利侵害申告はこちら