昨年秋にTwitter上で話題になったブスが美人に憧れた話』を覚えていますか?

元性格ブスだったという女性が、自らを変えるキッカケとなった出来事をイラストにしてツイートされたところ、「めっちゃ感動しました」「大切なことに気づかせてくれてありがとうございます」「これはしっかり書籍にしてほしいと思いました絶対買うのに…」などの反響がたくさんありました。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

そのイラストでは、見た目ブス…そして更に性格ブスの、自分に何も関心を持たない&他人には負の感情しか抱かない自己否定的だったそんな女性(「フジコだピョン」さん)が、ある出会いをキッカケに、自分を内からも外からも変えていこうと決心して様々な努力をし、そしてそれに成功するという素敵なお話が語られていました。

当時、投稿された「フジコだピョン」さん(@ogoogoyakitori)にお話を伺い、Spotlightでも記事にさせてもらいました。

その記事の最後にこれホント、書籍化しないかな…?」とコメントしたのですが、なんとこの度「フジコだピョン」さんからこんなご連絡を頂きました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

この度、こちら書籍化する運びとなりましたのでご報告にあがりました。

出典「フジコだピョン」さんとのTwitterのDMでのやり取りより引用

なんと!書籍化が現実に!!

前回の記事執筆後に、「書籍化、ホントに楽しみにしています!」とお伝えしたところ、書籍化なんてお話、夢のまた夢です」なんて返信を頂いていたのですが、その“夢のまた夢”が現実になったんです!おめでとうございます!

こちらがその本!

出典 https://www.amazon.co.jp

既にAmazonで予約開始していますが、発売開始は4月14日(金)です!

ご本人にお話を伺ってみたところ…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

今回、とても丁寧に改めて書籍化のご連絡を頂いたので、書籍化に至るまでの経緯を伺ってみました。

Twitterやネット上の記事(Spotlightの記事もお役に立っていたら嬉しいなぁ…)を見た大和出版の担当さんから連絡があったんだそうなのですが、TwitterでDMが来た時は最初「詐欺かな!?」と一瞬疑ったくらい驚いたのだそうです(笑)

「フジコだピョン」さんからメッセージを頂きました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

最後に、「フジコだピョン」さんからこの記事を見てくれている方にメッセージを頂いたのでご紹介しますね!

ツイートや記事をご覧くださった皆さまのおかげて、この度書籍化のはこびとなりました。まことにありがとうございます。

本の中でも明かしていますが、私が本当に欲しかったのは見た目の美しさではなく、一緒に笑ってご飯を食べられる友人と、自分は大事な人間なんだという自信でした。そのふたつを手に入れるために、見た目を整える努力が必要だったのだと思います。

記事をご覧の皆さまの「本当に欲しいもの」が見つかり、手に入りますように!

ブスが美人に憧れて人生変わった話、4月14日発売です。よろしくお願いいたします。

出典「フジコだピョン」さんとのTwitterのDMでのやり取りより引用

ラストにしっかり宣伝も入れて頂きました(笑)ありがとうございます。

私もみなさんの「本当に欲しいもの」が見つかって、それが手に入ることを願っています!

もちろん私自身にも…。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら