Licensed by gettyimages ®

桜!

各地で桜が色付き始めた今日この頃。先日も東京でソメイヨシノの開花が発表され、新宿御苑を始め、様々な場所が観光客や家族連れで盛り上がっていますね。

ソメイヨシノはまだ開花したばかりですが、しだれ桜などの早咲きの桜の周りでは、既にお花見を楽しむ人たちがたくさん集まっていました。

Licensed by gettyimages ®

梅!

そんなしだれ桜…ではなく、しだれ梅を捉えた素敵な写真がTwitter上で注目を集めています。

話題になっているのは、別所隆弘さんが自身のTwitterアカウント(@TakahiroBessho)に投稿された、三重県の鈴鹿山麓に広がる鈴鹿の森庭園の「しだれ梅」。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

2014年にオープンした鈴鹿の森庭園には、匠の技で作り上げた美しいしだれ梅がたくさん。呉服枝垂(くれはしだれ)を中心に、日本中から集められたしだれ梅の名木は200本以上もあるのですが、中には日本最大級の大木もあるということで人気のスポット。

そんな場所で撮影された写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

すごっ…!

別所さんも「今年の春一番の写真が撮れました」とコメントされている通り、なんとも素晴らしいお写真ですね…。

その他にも写真はあり…

出典 https://twitter.com

これも凄いな…。美しい…。

出典 https://twitter.com

枝垂れてる!

出典 https://twitter.com

仰る通り「圧倒的な美」ですね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの圧巻の写真たちは、1万を超えるRT(リツイート)や2万近くのいいねがされるほど話題になり、見た人たちからは…

・めっちゃ綺麗です
梅の香りが漂う気がします
ステキです、うっとりしちゃいます
幻想的ですね~
梅の雨か、花火だ
・息を飲むほどの美しさ…
・正直鳥肌が立ちました
独特の雰囲気に魅了されます

などの声がたくさん寄せられました。

他にも圧巻の写真がたくさん!

幻想的な伊丹空港の離陸飛行機写真を見たことがある人もいるかもしれませんが、その写真を撮影されたのも別所さん。

そんな別所さんのTwitterアカウントでは、他にも素敵な写真がたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

こちらが有名な伊丹空港の離陸飛行機写真。綺麗ですね…。

「鈴鹿の森庭園」と同じく、三重県にある「いなべ市梅林公園」。淡い桃色が素敵です。

同じく三重県「なばなの里」の梅園。

奈良県の東大寺!厳かな感じが…。

滋賀県にあるウユニ!!

滋賀県在住ということもあり、滋賀県を始め関西方面の風景を捉えた写真が多いようですが、2017年4月28日(金)~2017年5月6日(土)の期間には、東京都にある渋谷ヒカリエにて開催される「東京カメラ部写真展」にも別所さんの作品が展示されるようなので、Twitterアカウントと併せて是非チェックしてみましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら