Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

4月から新社会人や新入生になり、新たに一人暮らしを始めるという方も多いかと思います。

初めての一人暮らしを楽しみにしている反面、慣れないことが続くので不安に感じている…そんな方もいるのではないでしょうか。

そんな期待と不安を胸に一人暮らしを迎えるという方に向けて、イラストレーター兼エッセイストの「フクミー」さんが、自身のTwitterアカウント(@fukumiomo)に、怖い訪問者に気を付けて(新生活編)」という内容の漫画を公開されて話題になっています。

「怖い訪問者に気を付けて(新生活編)」

一人暮らしを始めると、テレビ料金の徴収や新聞の勧誘など、様々な訪問者がやってくるのですが、「フクミー」さんが一人暮らしをしていた部屋には、こんな怖い訪問者がやってきたのだそうです…

出典 https://twitter.com

え…なにこの強引さ…。

出典 https://twitter.com

なにこれ…めちゃくちゃ怖いじゃないですか…。

「うちは不要です」「後日で結構です」などの断り文句では帰ってくれない怖い訪問者…。やはり“警察”の名前を出すのが一番効果があるのでしょうか…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画はツイートされるとたくさんの反響を呼び、2万を超えるRT(リツイート)がされるくらい話題となりました。見た人たちからは…

・こわっ(||゜Д゜)ヒィィィィ
めっさ怖い
一人暮らし怖くなった
・ヤバイヤバイヤバイヤバイ
特に女性の一人暮らしは気をつけて
・4月は一人暮らしの学生が増えるから要注意
本当に色々と警戒しないといけない時代だ…
やっぱり警察の名前を出すのがいいのね

などの声がたくさん寄せられました。

同じような体験をしたという方が思いの外多くて驚きましたが、これから新生活を始められる方は、くれぐれも怖い訪問者、怪しい訪問者に気を付けてくださいね。

もちろん事前に把握していない訪問に対して、少しでも怪しいと感じたら絶対に鍵を空けないというのは大前提ですが、追い払うには漫画のように“警察”という言葉を出すのも効果的のようなので、是非参考にしてみてください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら