コンビニやスーパーで閉店間際に行われる値引き。仕事帰りに見かけたりすると結構助かるものですよね。

その他にも、賞味期限間近で営業時間帯に関わらず適用されている値引きもあったりと、主婦や単身者の強い味方です。

Twitterユーザーの「はっち」さん(@dcm_dcm88)も、セブンイレブンでそんな値引き商品に出会ったのですが、そこにあった表示がなんだか違和感を覚える内容でした。

一体どんな表示だったのかというと…

こちら!

出典 https://twitter.com

(140円が100円になっているのはお得ですね…)

う~ん…

たしかに違和感はあるけど…

一体何が…

あっ!!

Licensed by gettyimages ®

分かった!!!

Licensed by gettyimages ®

辛子明太子じゃなくて…

“幸子”明太子になってる!!!(笑)

これはもう…

出典 https://www.amazon.co.jp

“ラスボス”こと小林幸子さんを想像してしまいますね…(笑)

辛子と幸子…。漢字にするとソックリですが…似て非なるもの…。そこは間違えないでほしかった(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの驚きの誤表示ツイートは、6千を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・これはwww
食べたら幸せになるのは間違いない
強キャラ感ハンパない
・幸子さんが作ったw
・「ゆきこ」だろうか「さちこ」だろうか
ラスボスww
・すぐにラスボスが浮かんだwwwww
コンビニおにぎりのラスボス
・腹痛い
・一瞬何が違うの?って分からなかった自分って…

などの声がたくさん寄せられています。

中には「小林幸子さんの場合、こういうのがきっかけで新しいコラボが生まれる可能性もあるから目が離せないw」なんてコメントもありましたからね…。

これはもしかしたら、今後そんなコラボ商品を目にする機会があるかもしれませんね!楽しみです(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら