ママタレ界で不動の人気を誇る紗栄子

モデルや女優として第一線での活躍を続ける紗栄子さん。

30歳となった今も変わらぬ美貌を保ち続けるその姿は、多くの女性たちの憧れでもありますよね。

プライベートでは2人の男の子を育てるシングルマザーである彼女。育児も仕事も全力で取り組む姿は、ママタレ界でも不動の人気を誇っていることで知られています。

「愛情が薄いのではと悩んだ時期も…」9年間の育児を振り返る

そんな紗栄子さんが24日にインスタを更新し、この日に9歳を迎えたという息子さんの誕生日に合わせて、これまでの育児を振り返る言葉を綴りました。

9年前の今日、14時2分に息子が産まれました。
私は21歳。
初めての子育てでいっぱいいっぱいになる事もしばしば。

母親として愛情が薄いのではないかと悩んだ時期もありました。
一人で育てていけるのか不安になり、途方にくれる日もありました。

出典 https://www.instagram.com

20歳でできちゃった結婚し、21歳の若さで長男を出産、そして次男を出産後ほどなくして25歳でシングルマザーとなった紗栄子さん。

今でこそとっても素敵なママのイメージが強いですが、当時は自身の母性に悩んだり、シングルマザーとして生きていくことに大きな不安を抱えていたのだそうです。

仕事復帰の際は子供たちへの罪悪感も…

長男を出産後まもなく、アパレルブランドのプロデューサー業などで仕事復帰を果たした紗栄子さん。

しかし、当初は華々しい再起とは裏腹に、子供たちに対する罪悪感でいっぱいだったと言います。

元々好きだったお仕事も、また始めると決めた時は、表舞台に戻ることで受ける影響を考えると不安で仕方がなく、何より一緒に過ごす時間が減ってしまうことに対しての子供達への罪悪感は大きいものがありました。

出典 https://www.instagram.com

再び自分が“表舞台の人間”となることで子供達に悪影響が出るのではないか、という思いもよぎったと振り返る紗栄子さん。

そんな風に、もがき苦しみながらも育児と仕事を両立した彼女に、母親としての自信を与えてくれたものとは…

それでも応援してくださる皆さんのおかげで、仕事に対しても次第に楽しさややり甲斐を見いだすことができ、いきいきと社会と関わる姿を子供達に見せることが出来たこと、そしてそんな私をみて子供達が喜んでくれたことが私に母親としての自信を与えてくれました。

応援してくださった皆さまや、支えてくださった周りの皆さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

出典 https://www.instagram.com

ズバリ、働く自分の姿を誰よりも応援してくれた息子さんたちの存在こそが、彼女に働く母としての意義を見い出させてくれたのだそうです。

かつては子供と触れ合う時間を割いてまで仕事復帰することに躊躇いもあったという紗栄子さんですが、あの時に迷いながらも“彼女らしく輝くこと”を選択した結果、母親としての自信を手に入れることにも繋がっていったのだそうです。

妊娠時によぎった「ちゃんと愛せるのかな」という思い…

21歳という若さ、そして人気絶頂の最中での妊娠&結婚とあって、妊娠初期には「ちゃんと愛せるのかな…」という不安がよぎったこともあるという紗栄子さんですが、今ではそんな息子さん達こそが、かけがえのない心の支えとなっているのだそうです。

そして、人生の岐路でいつも私に進む力をくれて心の支えとなり、笑顔で癒してくれた息子たち。
妊娠当初にふとよぎった「ちゃんと愛せるのかな」も、今では親離れした日の事を思っただけで泣けてくるほど、愛してるでいっぱいです。
私の鏡であり同志であり、世界で1番大切な子供達。
あなたたちとのこれまでの日々と、これから歩む1日1日は私の宝物です。
産まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

出典 https://www.instagram.com

表向きの華やかな表情とは裏腹に、人知れぬ悩みを抱えながら育児と仕事に励んできたことを明かした紗栄子さん。

子供と共に、9年間という歳月をかけて母親として成長してきた過去を綴った彼女には
「ほんとに愛情深い紗栄ちゃん、もっと好きになった」
「文章読んでて泣けてきました。」
「尊敬してます、大好きです」
「たくさんのママ達が癒されて勇気づけられたと思います。」
など、多くの絶賛コメントが寄せられています。

これからも働くママとして輝き続けて欲しい!

働く母親としての選択をした裏で、様々な思いと戦い続けてきていたことを明かした紗栄子さん。
芸能人であっても、一人の母親として思い悩むことは誰しも同じなのだと勇気付けられた人も多いのではないでしょうか。

これからも、社会の中で力強く戦い続ける“働くママ”として、輝き続けて欲しいですね。
今後も素敵な姿で私たちに勇気を与え続けて欲しいです。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら