Twitter、Instagram、Facebook…今や誰もが何かしらのSNSに登録している時代。その中から誕生した有名人は数知れず、GENKING、ざわちんなどテレビでも活躍するタレントを次々と生み出してきました。

そして今年、ネクストブレイクを予感させる逸材が登場。それがInstagramフォロワー数16万人を超える「女性のホンネ」。「自分が救われたように、言葉で人を励ましたい」という想いから、仕事、家族、人生などをテーマとした言葉を日々綴っており、「心に響く」「救われる」と話題に。

3月に開設されたアメブロは、わずか1週間で最高80万PVを記録し、 アメーバブログ新登場ランキング1位を獲得。著作『そのままでいい』『20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則』にも掲載されている噛み締めたくなる格言が載せられています。

一気に知名度を高めた「美人とブスの違い」

そのままでいい」でも紹介している「美人とブスの違い」。これまでの作品の中でダントツの1番人気。2万人の方からいいね!を頂いています。

作成している時は「ブス」という言葉に抵抗がありました。あまり良い言葉ではないからです。悪い言葉を使っていると、自分に聞こえるため、自分に返ってきます。このような後ろ向きな言葉を使う人こそ「ブス」なのかもしれません。

2万人から「いいね!」され女性のホンネアカウントを一気に知らしめた「美人とブスの違い」

「ブス」という強い言葉に引っ張られがちですが、「自分に聞こえるため、自分に返ってきます。このような後ろ向きな言葉を使う人こそ『ブス』なのかもしれません」と、いくら外見が美人でも、普段の言動でいつでも「ブス」になるよ…と誰もが戒めるべき教訓が綴られています。

これを見た人たちからは「わかるわー」「私たちまだ遅くない」と共感、そして希望(?)の声が続々と到着。

5万人からの共感を集めた「嫌われてもいい」

「そのままでいい」でも紹介している「嫌われてもいい」。知らないうちにtwitterでシェアされていました。2万人以上にRTされ、5万人以上の方からいいね!を頂いています。

人生の時間は限られております。他人の目を気にして生きるより、自分もしくは大切な人のために時間を費やしたほうが、良い人生だったと言えるのではないでしょうか。

こちらは5万人の人から「いいね!」を集めた「嫌われてもいい」

他人の目を気にするなら、その分自分のための時間に費やすべきというメッセージに「この通りだなって思った」という共感のコメントが届いています。

ほかにも染み渡る言葉の数々が…

「そのままでいい」でも紹介している「すれ違う男女」。バイラルメディアでも取り上げられ、5000人以上の方にシェアされました。また、インスタでは8000人以上にいいね!されています。


「そのままでいい(2月24日発売)」は厳選人気作品(176作品)を収録していますが、作品の1部をご紹介します。

こちらはバイラルメディアで取り上げられて共感を呼んだ「すれ違う男女」

「なんでわかってくれないんだ…」と、今日も日本中のどこかで男女間のすれ違いが生じているもの。その理由を端的に表した言葉に納得してしまいます。

「そのままでいい」でも紹介している「どちらでもいい」。これまでの作品の人気で、1万人以上の方からいいね!を頂いています。

人生に答えはなく、自分で答えを見出すもの。世間の常識に惑わされず、自分にとって大切なものを大切にしなければなりません。

「どちらでもいい」を読んだ人から「心が軽くなった」「明るくなった」など好評です。

モヤモヤしてた部分が晴れた気分です…ありがとうございます✨
心の中が少し明るくなりました
すっごくいいですー☺気持ちが100g軽くなった気分です♪

作品を読みながら、自分は「どちらを大切にしているのか」考えても良いかもしれません。そして、その選んだ答えに対して自信を持ちましょう。

人は周りからよく見られたいもの。そのため、お化粧をしたりオシャレをすることはもちろん、友人との関係に気を遣ったりと、いろいろと摩耗してしまうことがあります。

そんな時はこの「どちらでもいい」を見てみてください。等身大の自分で生きれば、少しは毎日がラクになる…そんなメッセージが込められています。

断るのが面倒だったり、率直に意見を言いたくなかったり、恋愛に「音信不通」は多いです。人間はずるいもので、相手を傷つけてでも、自分が傷つかないように振る舞います。

こちらから連絡しても相手は連絡しようとせず、何もせずに相手が諦めるのを待ちます。待たされている方は不安になり、いろいろ後ろ向きなことを考え、苦しむことになります。

デートの一方的なドタキャン、本気を感じない言動など、恋愛で“音信不通”になってしまうことが多いという悲しい経験をお持ちの方は、この「もう十分だから」をチェック。

一方的な人を想って自分が傷つかなくていい、と前向きな言葉を投げかけてくれています。

インスタで話題になっている「血液型ビンゴ」。いろいろな楽しみ方があります。特に多いのが「全血液型のビンゴにチャレンジすること」。すべて取り組んでみてわかることがあります。

また、こうした「血液型ビンゴ」も話題に。Instagramでは数多くの人が試しており、自分の血液型はもちろん、他の血液型にも挑戦してみる人も見られます。

ブログでは、この他の血液型について表したビンゴも掲載していますので、ぜひ試してみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら