記事提供:Entame Plex

家事や子育てに…家族のためにと日々奮闘し、いつも支えてくれるママに“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えたくなる動画「今日もごはんに愛をこめて」が、本日23日より公開された。

食卓を通じて家族の絆を感動的に描いたこの動画の主人公は、家事に子育てに日々奮闘する一人のママ。

「家事に子育てにとにかく忙しい」「弁当を用意した後に、パパに今日はいらないと告げられる」「体調が悪い時に限って、接待でパパが帰ってこない」「子どもが言うことを聞かない」など、子育て経験のあるママなら、誰でも一度は経験したことがある悩みや境遇が描かれており、“次から次へどうしてこんなにうまくいかないんだろう…”と嘆くママに、思わず感情移入してしまうはず!

色々とうまくいかず不甲斐ない毎日に、「他のママにできているのに、なんで私は…」と自分を責めてしまうママ。

つい頑張りすぎてちょっぴりお疲れ気味のママのためにと子どもたちとパパが、ママへのバースデーサプライズをこっそりと計画。

かわいらしい飾り付けや、ハッピーバースデーの歌などでお祝いし、パパが不器用ながらも一生懸命パエリアや唐揚げを作り、家族みんなで食卓を囲むと自然と笑顔がこぼれ、ママも大喜び。

そんな心温まる感動ムービーは、“あるある!”“分かる!”と共感ポイントが満載!この動画のように、いつも支えてくれるママに「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えてみては?

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら