「イースターってのが最近流行ってるらしいからなんかやってみて!」

突然の上司の無茶振りに、あの手この手で卵“240個”を消費するハメになった「タカラトミー」の中の人。(笑)これが「さすがはタカラトミー!」「面白い会社だなwww」とTwitterを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが、三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭「イースター(復活祭)」。その中で出される彩色や装飾を施されたゆで卵「イースターエッグ」は、生命の始まりを象徴しており、イースターには無くてはならないものとなっているわけですが、そんな事を知ってか知らずか(笑)、突然、上司から渡されたという240個の卵。

はたしてタカラトミーの中の人たちは240個の卵、無事に消費する事が出来たのでしょうか?

指令「卵240個を消費せよ!」

イースター関連という縛りがあるにも関わらず、とりあえず、玉子焼きを作ってみた中の人。(綺麗に焼けていますが、消費個数はたったの3個。これは先が思いやられますね。

さらに

「すき焼きなら卵減るんじゃない?」

というアイデアを実践する中の人たち。もっと他にあるだろっ!(笑)

お肉情報。これ必要?(笑)

そろそろ本気を出さないとヤバイと感じたのか、今度は巨大オムレツ作り。卵はかなり消費出来たものの、ここまでイースターにちなんだモノは0。さすがにこれでは上司に怒られるのでは?

タカラトミーって何の会社だったっけ?(笑)

※タカラトミー → トミカやプラレール、リカちゃんなど、長年愛されているオリジナルコンテンツを数多く保有する玩具メーカー。

卵料理ばかりアップする公式Twitter。そんな姿に大手書店チェーン「ジュンク堂」からまさかのプレゼントが!マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

近づく賞味期限。途方に暮れるスタッフ。そこで「おえかきコンテスト」を実施することに!

もはや卵料理専門アカウントとなりつつある公式Twitter。ここで、タカラトミーは他社に卵を押し付けることに(笑)

その名も

「ハッピーイースター たまごにおえかきコンテスト」

かなり強引な流れではありますが(笑)、このアイデアがバッチリとハマり、ここから卵たちは大変身を遂げる事となりました!

センス溢れるイースターエッグ。大手企業の本気を見た!

こんな感じで描いて下さいね!

と写真をアップしたタカラトミー。すると、続々と企業がイースターエッグ作りを開始!

まず最初にアップしたのは“パイン株式会社”による「パインアメイースターエッグ」。

続いて“森永製菓”からは、おっとっとのキャラクター「とと丸」仕様のイースターエッグが!

浅田飴からは、カロリー80%カット&糖類ゼロ、食物繊維たっぷりのダイエット甘味料「シュガーカット」仕様のイースターエッグ。これは斬新!(笑)

浅田飴はもう一枚、写真を追加!センス最高ですね。

フットワークの軽い山芳製菓株式会社は「わさビーフ仕様」で!

そして、大手文具メーカー「ぺんてる」が、ここで渾身の作品を投下!

タイトルは「宇宙」だそうですが、これにはタカラトミーさんもビックリ!度肝を抜かれていました。

他にもたくさん!

アルミ製の階段・エクステリア製品の製造を行っている「森田アルミ工業」

ポテトチップス、かっぱえびせん、じゃがりこなどでお馴染みのスナック菓子メーカー「カルビー株式会社」。

大阪府大阪市中央区谷町に本社を置くカーワックスの大手メーカー「ソフト99コーポレーション」。よく見るとガラコ(撥水タイプのガラスコーティング剤)がゆるキャラに!

アイティーオール株式会社が実施している電話サービス「ナイセン」。個人的に「TELUちゃん(紙粘土)」が好き。(笑)

まだまだコンテスト募集中!これは参加しないわけにはいかない!

タカラトミーの呼びかけによって続々と集まった「イースターエッグ」。最初は上司の無茶振りでしたが、ここまで発展すると…見応え十分!きっとタカラトミーの中の人も喜んでいるに違いありませんね。

卵の送付は企業及び団体のみだそうですが、一般の方々でもタカラトミーのアカウントをフォローし、「#もりたまウーモ」のハッシュタグをつけ作品をアップすれば、抽選で「ウーモと森のたまご」が当たるそうなので、興味を持った方は参加してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら