種を超えて仲良しなわんちゅんコンビが、可愛すぎると話題になっています。ポメラニアンのぽんたは生後10カ月。まだまだ小さな子犬ちゃんです。

そして一緒に暮らしているのは、1歳のコザクラインコ・ちゅんた。ワンコとインコ、種が違うふたりだけれど、実はとっても仲良しなのです。

ある日、ぽんたがご飯を食べていると、ちゅんたがフードボゥルに止まって、フードをクチバシでパク!ちゅんたったら、ぽんたのドックフードを食べちゃうつもりでしょうか?

ドックフードをくわえたちゅんたを、じっと見つめるぽんた。この後、ちゅんたは、まさかの行動に…。

「はい、どうぞ」

なんと、ちゅんたが「はい、どうぞ」と口移してドックフードを食べさせてあげたのです。思わず飼い主さんも「なんでドッグフードをインコから口移しで貰ってるの」とつぶやいちゃうほど、なんとも可愛すぎる光景!

元々ちゅんたがいた家に、後から子犬のぽんたがやってきたそうで、ちゅんたは小さなぽんたのお世話をしているつもりなのかも?

飼い主さんは、ちゅんたとぽんた、そして実家のポメラニアンのまるのためのアカウント(@__Maru0822__)も開設。こちらのアカウントでは可愛すぎるわんちゅんコンビの様子をたくさん見ることができます。

大好きのチュ!

ちゅんたの方が積極的かな?

ぽんたもちゅんたが大好き!

ぽんた、出口から出ると遊べるよ?夢中すぎて気が付かないところも可愛いです。

残念!口移しに失敗することも

くわえたフードを渡そうとするちゅんたと、気が付かないぽんた。しかも最後はコロリン〜〜。可愛そうだけど可愛すぎる!

時には、ぽんたがちゅんたをお世話

毛づくろいしてあげるのはいいんだけど、ぽんた、踏んでる!踏んでる!!

鳥がごに戻る時は、ちょっと名残惜しそうにお見送り

出典 https://twitter.com

もっと遊んでいたいねぇ。

なんとも可愛いわんちゅんコンビですが、去年の12月には、予想外の出来事も。

なんと、ちゅんたが卵を産みました。ちゅんた…名前から「ちゅんたくん」だと思っていたけれど、実は「ちゅんたちゃん」だったとは!!

まさかの…求愛?!

出典 https://twitter.com

ちゅんたの思いは届いているのか、いないのか…。ふたりの関係は一体何なのか?ちょっとドキドキしちゃうけれど、ぽんたとちゅんたのわんちゅんコンビは今日もとっても仲良しです。

アカント・まるとぽんたとちゅんた(@__Maru0822__)では、ご紹介しきれなかった可愛いふたりの写真が沢山です。ワンコとインコ、種を超えたなんとも可愛いわんちゅんコンビに心が癒されちゃいますね!

※こちらの記事は、ツイート主の許可をいただいて作成しています。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら