村上信五さん(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスさんが司会を務める大人気バラエティ番組「月曜から夜ふかし」で放送された心理テスト(3月20日放送分)。これが「面白い!」「予想外の結果に驚いた!」と現在、ネットを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

マツコ「ねぇ見て!」

村上「うわぁぁぁぁぁ!!!」

マツコ「うわぁぁぁぁ!!!」

マツコ「これね。結構、当たってるかも!」

村上・マツコ「お互い結構…痛い所をつかれた。」

心理テストの結果を見て、衝撃を受ける村上さんとマツコさん。この心理テストは、Twitterでも「見透かされた!」「当たってる!」と大反響!たくさんの人々の度肝を抜いていました。

用意するのはメモ帳だけ!

シンプルであり、とっても簡単なこの心理テスト。記憶力の良い方は必要ありませんが、メモ帳(スマホのメモ機能でもOK)があればしっかりと結果を導き出す事が出来ますので、是非メモ帳を用意してチャレンジしてみて下さい。

たくさんの人々の度肝を抜いた心理テスト…開始!

イメージして下さい。

あなたは5匹の動物と、とても長い旅をしています。

5匹の動物は「ロバ・ネコ・オオカミ・ウシ・タヌキ」です。

仲良く旅していたあなたと動物たちですが、途中様々なピンチに遭い、その度に1匹ずつお別れをしなければならなくなりました。

どの動物から別れるかその順番を書いて下さい。

いかがですか?

別れる順番を描きましたか?

番組内でマツコさんが「理由というよりも、動物のイメージだけで切り捨てていくという発想でいいのね?」とおっしゃっていましたが、特に深く考えることなく、インスピレーションで決めるのが良いとのことです。

この動物心理テスト。実は「アノ順番」だった!

では、心理テストの結果を発表していきたいと思います。実はこの心理テスト。

お別れをする順番=あなたが困ったときに切り捨てる順番

を表しているのだそうで、5匹の動物にはこのような秘密が隠されていました。

ロバ「仕事」

ネコ「恋人」

オオカミ「プライド」

ウシ「お金」

タヌキ「友達」

「本当に困った時に捨てるモノ」の順番。

ロバ = 仕事
ネコ = 恋人
オオカミ = プライド
ウシ = お金
タヌキ = 友達

いかがですか?アナタは最後まで何を持っていましたか?

ちなみに私は「オオカミ」を最後まで捨てきれずにいましたが、オオカミがまさかプライドを表していたとは…これには本当に驚きを隠せません(笑)

なお、マツコさんの結果は

タヌキ(友達)→ ロバ(仕事)→ ウシ(お金)→ ネコ(恋人)→ オオカミ(プライド)

という結果。また、村上さんの結果は

ネコ(恋人)→ タヌキ(友達)→ オオカミ(プライド)→ ロバ(仕事)→ ウシ(お金)

このようになっていました。

ネコ(恋人)よりもオオカミ(プライド)を取るマツコさん。そして、ロバ(仕事)よりもウシ(お金)を取る村上さん。皆さんはどのような結果になりましたか?

Twitterにはたくさんの声が!

■プライドを捨てきれなかった…。
■わああ!友達先に捨てて、恋人最後に残しちゃった…こわすぎる…笑
■最初にプライド捨てて、最後は恋人やった。なんてこった…駆け落ちレベル!
■ネコ(恋人)を選びたかったんだけど、私、猫アレルギーだから。
■ネコ→タヌキ→ロバ→オオカミ→ウシでしたので、私は人間としてどうなのかと言う疑問に襲われました。ちょっと読経してきます…

Twitterに寄せられた多くの声。猫アレルギーという理由で猫を選ばなかった方は気の毒すぎる…。

番組内でしばしば出題される「心理テスト」にこれからも注目

不定期ではありますが、番組内でしばしば出題される「心理テスト」。ちなみに以前は…

引越しをした部屋に前の人の忘れ物。一体何を忘れていったと思いますか?

1. ひもで束ねた本
2. ベランダの植木鉢
3. 下駄箱の靴
4. 壁に掛けた時計

という心理テスト(回答は一番下)が紹介され、これも「凄い!」「当たってた!」とネットを中心に話題となっていました。

心理テストで分かる意外な深層心理!興味を持った方は是非、「月曜から夜ふかし(毎週月曜夜23時59分~)」をチェックしてみてはいかがでしょうか?


なお、こちらの心理テストに
隠されていたのは「諦めてしまっていること」だそうで…

1. ひもで束ねた本 → 出世
2. ベランダの植木鉢 → 趣味の時間
3. 下駄箱の靴 → 素敵な出会い
4. 壁に掛けた時計 → オシャレ

このような結果となっていました!(村上さんはベランダの植木鉢、マツコさんは壁に掛けた時計を選んでいました。)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら