100-yen shop DAISO in Aomori
by Ari Helminen

※写真はイメージです。

Twitter上で、「#百均のグッズ間違った使い方選手権」というハッシュタグが話題になっているのですが、以前100円ショップで購入したインテリアスプレーを見事にスライム化された、触れるドット絵を作る係りの「じぇにはら」さん(@rurue0111)が、同ハッシュタグを付けて、驚きの作品を投稿されました。

網戸!?

網戸
by atotto

※写真はイメージです。

その作品は、「網戸ット」という名で知られているのですが、使用されているのはハッシュタグの通り100均グッズ。

100均ショップで購入したガラス用絵の具を使用するのですが…

こちらがそのガラス用絵の具

出典 https://twitter.com

この100均ショップで購入したガラス用絵の具。普通に正しい使い方をすると、筆で絵を描いたりするわけですが…

それを…

間違った使い方をすると…

こうなりました!

出典 https://twitter.com

なにこれ!すげぇ…

さらにこう!!

出典 https://twitter.com

え…どういうこと…!?

さらに!!!

出典 https://twitter.com

なにこれ…凄すぎるんですけど…。

まさか、100均グッズと網戸でこんな凄いクオリティの作品を作ることができるなんて…。網戸でドット絵…「網戸ット」おそるべし…。

もはやこっちが正しい使い方なんじゃないかと思えてくるくらいの完成度ですね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの衝撃の「網戸ット」作品は、6万以上のRT(リツイート)や、9万近くのいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わーすごい!
こりゃすげー
ナニコレ凄いw
・めっっちゃ好き
・こんな網戸欲しい…
なにこれたまんねぇ
・うぉぉ!本当にそのままドットですね!
・感激です!
めちゃくちゃやりたい
神かよ(´・ω・`)
これは神ってる

などの声がたくさん寄せられました。

作り方を見てみよう!「網戸ット ロックマンが出来るまで」

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

ちなみにこれらの「網戸ット」作品たちは、過去に制作されたものの再掲なのですが、制作時に「網戸ット」の作り方をロックマンを例にしてTwitter上で紹介されているので、そのツイートを見てみましょう!

『網戸ット ロックマンが出来るまで①』

まずは作成の意図から。

『網戸ット ロックマンが出来るまで②』

そして図案の作成。下準備は大切です。

『網戸ット ロックマンが出来るまで③』

前述にも登場している道具の紹介。もちろん100均ショップでの購入です。

『網戸ット ロックマンが出来るまで④』

図案、大きいですね…。

『網戸ット ロックマンが出来るまで⑤』

爪楊枝が大活躍!

『網戸ット ロックマンが出来るまで⑥』

ここで、修正方法もご紹介。結構強引なんですね(笑)

『網戸ット ロックマンが出来るまで⑦』

いよいよ着色です!

『網戸ット ロックマンが出来るまで⑧』

「網戸ット」の制作をするなら暖かくなってからの方が良さそうですね…。

『網戸ット ロックマンが出来るまで⑨』

ガラス用インクは混色が非常に困難で、狙った色はほぼ作れないと言っても過言ではないそうです。

『網戸ット ロックマンが出来るまで10』

最後はまとめ。

なんだか作れそうな気がしてきた…!(たぶん気のせい…)

興味を持った方は「網戸ット」作りにチャレンジしてみてくださいね!

制作されたら、「#網戸ット」のハッシュタグを付けてTwitterに是非投稿を!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら