2017年12月末での閉園が決定している福岡県北九州市の総合レジャーパーク「スペースワールド」が3月17日、新CM「2017年春CM『所信表明篇』」を公開。これが

■スペースワールド…どうした?(笑)
■清々しいほど開き直ってて笑った。
■能天気すぎ!!!
■悲しい気持ちにさせといて…まさかの裏切り。ワロタ。

と、SNSを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

宇宙飛行士の訓練を体験できる施設や、実物大のスペースシャトル(レプリカ)など、宇宙をテーマにした娯楽施設として人気を呼んだ「スペースワールド」。ピークだった1997年には、年間約216万人が来場。一躍、九州の観光名所となったスペースワールドですが、その後は徐々に来客者が減少し、経営難に。

そして、2016年11月。スケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにしたアトラクション「氷の水族館」を発表したことによって、日本中から非難が殺到。これがきっかけとなったかは不明ですが、翌月、27年の歴史に幕を下ろす(閉園する)ことが発表されました。

九州の人々にとっては思い出深い「スペースワールド」。

Twitter上には閉園を惜しむたくさんの声が。

そんな中、公開された新CM。それは、閉園を惜しむ声、悲しい声を一蹴するかのような…あまりにも潔すぎる内容となっていました。

まさかの展開にビックリ!?

園内に集合するスペースワールドのスタッフたち。

そして、懐かしい映像をバックに

「オープンを覚えてくれているすべての人、27年間1度でも遊びに来てくれた人、すべての人にもう1度来て欲しい」

というナレーションが。

目頭が熱くなる…この流れ。

さらに

「閉園申し訳ありません。でも、最後まで頑張ります!」

とのナレーション。一度でもスペースワールドに行ったことがある方であれば、思い出が蘇るこのCM。もはや涙無くしては観る事が出来ない所信表明となっているわけですが…

ここで突然、誰もが予想だにしなかった…まかさの展開が訪れるんです!(笑)

神妙な面持ちで整列するスタッフ。

すると中央の男性にカメラが寄り、ここでまさかの

「なくなるョ!」

の掛け声!(笑)

そして、拳を上げ

「全員集合!」

と続くスタッフたち。

この展開、一体、誰が予想出来たでしょうか?


では、とんでもない勢いで急展開を迎える新CMをどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

潔すぎ!(笑)

一瞬にして変わる、テロップや音楽。その姿は、完全に、ザ・ドリフターズ主演の国民的人気コント「8時だョ!全員集合」そのもの。この潔さ、好感しか持てませんね。

ラスト1年!最後まで楽しんでもらおう!

というスタッフたちの笑顔。SNSには

行ったことのある遊園地だったから寂しいなと思ってたら最後www
何その最後!笑 まぁ最後だしね。嫌いじゃない。笑
■フリ落ちがしっかりしていて、とても良いと思う。
修学旅行で行った思い出のある遊園地。もう一度行ってみるかなw
今年中に絶対行ってやるからな……待ってろよ……

等、たくさんのコメントが寄せられていました!

2017年12月末で閉園!これは行くしかない!

2017年12月末日をもって閉園することが決定している「スペースワールド」。遊びに行ったことがある!という方はもちろんのこと、一度も行ったことがないという方も、この機会に是非、スペースワールドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら