とある芸人が行なった「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」、「ミスター2時間ドラマ」などの異名を持つ俳優“船越英一郎”さんのモノマネ。これが、「似すぎ!」「え?本人じゃないの?」と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

■クオリティ高っ!
■どこからどう見ても本人。
■びっくりするくらい似てて、笑いより先に驚きが!!∑(゚Д゚)
■奥さんの松居一代さんも二度見しそう。(笑)
■これは、火サスに出てても気付かないわ。

等、インスタグラムに寄せられる称賛の声。なお、あまりにも似すぎている為、ほとんどの方が「船越英一郎氏、本人による友情出演」と勘違いする事態に陥っており(笑)、モノマネと知った途端、みんな一様に驚愕!

100人中100人が2度見する騒ぎに(笑)

火サス大好きな私も完全に騙されてしまいましたが、とにかくこのモノマネは、どこからどう見ても船越英一郎氏そのもの。

「どうも船越英一郎です。妻の松居一代に言いたい。愛してるよ!」

というコメントと共アップされた、とある芸人による船越英一郎氏のモノマネをどうぞご覧下さい!

え!?本人じゃないの!?嘘だろっ!!!

髪型、メガネ、服装、そして、船越英一郎氏の雰囲気まで。全てがソックリなこのモノマネ。これは火サスに出ていても、ほとんどの方が気付かないのではないでしょうか?

Twitterにも称賛の声が!

木の実ナナさんもいいのですが、やはり火サスの女王“片平なぎさ”さんとのコラボを見てみたい!(笑)

クオリティが高すぎるモノマネ。正体はあの芸人だった!

誰もが2度見、いや、3度見したこのモノマネ。行なったのは、吉本興業所属のお笑いコンビ“ガリットチュウ”のボケ担当

福島 善成(ふくしま よしなり)さん

「アメトーーク!(テレビ朝日)」や「とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)」 などで見た事があるという方も多いのでは?

※「とんねるずのみなさんのおかげでした」で不定期に開催される『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』で、福島さんは藤原紀香さんのキャンペーンガール時代のポーズを行ない、第2回の優勝者に輝いていました。

マニアクックなモノマネに定評がある福島さん。他のモノマネも最高だった!(笑)

藤原紀香さんのキャンペーン時代のモノマネや、漫画の神様“手塚治虫”氏のモノマネなど、これまで、たくさんのマニアックなモノマネを披露してきた福島さん。

では、有名人から、個性あふれる一般人のモノマネまで、捧腹絶倒のモノマネシリーズをどうぞお楽しみ下さい!

高須院長

視線、表情、仕草、どれも完璧!(笑)

辻口 博啓氏

華々しい受賞歴を誇り、世界の注目を集めるパティシエ・辻口博啓さんになりきる福島さん。これも似すぎっ!

上西小百合さん

「浪速のエリカ様」の異名をもつ政治家“上西小百合”さん。

コメント欄には「うわうわうわうわw似てるwww」「そっくりすぎるわ(笑)」との声が!

ボブ・ホーナー

「赤鬼」「黒船」などの異名を持つ、元プロ野球選手「ボブ・ホーナー」。ヤクルトスワローズファンなら、当時の記憶が蘇る!?(笑)

※マニアックすぎますが、激似だったのでピックアップしました。

マニアックすぎる一般人モノマネも最高!

「古過ぎるアルバムから出て来た父親の若い時の写真」

というタイトルで発表されたマニアックすぎるモノマネ。これはジワジワくる。

コチラのモノマネ。一体、なんだかわかりますか?

正解は

「ついつい本物の銃を作ってしまったガンマニア」

のモノマネだそうです(笑)

どこにでもいそうな女子高生。しかし、コチラにもテーマが!

「一生懸命チョコ作ったけど、結局、渡せなかった人」

テーマを聞くと、もう、チョコを渡せなかった女子高生にしか見えない!

「知り合いはタダで修理する為、潰れかけているバイク屋主人」

いそう。こういう店主(笑)

やばい!福島さん、面白すぎる!

船越英一郎氏のモノマネをきっかけに、2017年は大ブレイクしそうな福島さん。福島さんのインスタグラムには、まだまだたくさん、マニアックすぎるモノマネがアップされていますので、興味を持った方、心射抜かれた方は公式インスタグラムを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら