2005年、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんらと共に、AKB48のオープニングメンバー(1期生)として活躍。数々のヒット曲やファンから愛される絶対的なセンターとして人気を博し、“あっちゃん”の愛称で今もなお親しまれている前田敦子さん。

2012年のAKB48卒業後は、主に女優として活動しており、 森山未來さんと共演した『苦役列車』をはじめ、AKB48卒業後初の映画単独主演となった『もらとりあむタマ子』、松田龍平さんの恋人役を務めた『モヒカン故郷に帰る』など、多くの話題作に出演しています。

今年1月からスタートし、先日最終回を迎えたドラマ『就活家族〜きっと、うまくいく〜』では、三浦友和さん、黒木瞳さん、工藤阿須加さんらと豪華すぎる4人家族を熱演。リアリティのあるストーリーで反響を呼びました。

今年6月には、綾野剛さん主演、村上虹郎さんら出演の話題作『武曲 MUKOKU』へも出演されており、日本を代表する女優として今後ますますの活躍が期待されています。

そんな前田敦子さんが、プライベート感溢れる写真を自身のインスタグラムで公開。そこには“妹”と呼ばれる人物が写されています。さっそくご紹介しましょう!

本物の“妹”なの?

おでこと眉毛の一緒感ね←#妹

出典 https://www.instagram.com

こちらが話題の1枚。ほほを寄せ合い笑顔で写る写真は、左が前田敦子さんで、右が“妹”と呼ばれる方。前田さんがインスタでコメントしているように、2ショットでは眉毛とおでこが“ほぼ一致”しています。

この“妹”は本物の妹さんなのでしょうか?!

正解は?

まいかは写真撮ろう写真撮ろうってずっと言ってくるの可愛い

出典 https://www.instagram.com

“妹”と呼ばれていたのは「まいか」さん。もちろん本物の妹ではありません。正解は、モデルや女優として活躍中の山本舞香さんでした!

山本舞香さんは、過去に宮沢りえさん、池脇千鶴さん、蒼井優さんらを輩出した三井のリハウス「第14代目リハウスガール」として活動した経歴を持ち、ティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしても人気を呼びました。

モデル卒業後は女優として活躍。映画「暗殺教室」や、3月24日から公開される「ひるなかの流星」などへ出演されており、次世代を担う女優として注目されています。

この2人は、2013年4月から放送されていた香取慎吾さん主演ドラマ『幽かな彼女』での共演をきっかけに親交を深めたようで、前田さん・山本さん共にSNSではお互いがたびたび登場していました。

ちなみに、前田敦子さんは現在25歳( 1991年7月10日生まれ)。山本舞香さんは1997年10月13日生まれの19歳と6歳差。

共演から4年あまりが経過し、女優として魅力を増した2人。仲良し“姉妹”の共演にも注目したいですね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら