最近は3Dに見せる技術が日に日に飛躍してきており、特にアメリカではVRの分野は研究が進んでいます。

その中でも「Oculus Rift」という立体映像を映し出すVRヘッドマウントディスプレイが、まるで本当に自分がその場にいるような没入感を得られると話題になっています。

Oculus Rift(オキュラスリフト)

出典 http://www.edge-online.com

Oculus Riftは、首を動かすと画面内の視界も一緒に動きます。現実と錯覚してしまうほどの没入感を与えてくれる最新のVRヘッドマウントディスプレイなんです。

実際に観た時の画面イメージ

出典 http://www.incgamers.com

奥行きなどがリアルに再現されており、精度がかなり高いリアルの疑似体験ができます。

Oculus Riftを体験している最中にいたずらしてみた

出典 https://www.youtube.com

そんなOculus Riftをブースで実際に体験している男性。ジェットコースターのアトラクションを見ているようです。そんな彼の背中をジェットコースターが急降下する直前に押してみたところ…

驚きの反応は1:25あたりから。

出典 YouTube

こんなにリアルなら一度は体験してみたくなりますね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス