明るいキャラクターで人気のダレノガレ明美さん

モデルとして、明るいキャラと天真爛漫なキャラクターでタレントとして、大活躍のダレノガレ明美さん。SNSでは美味しそうな手料理を公開、料理上手なイメージもありますよね。そんなダレノガレさんが、15日にTwitteで公開した写真に注目が集まっています。

実は、6年前はほとんど料理をしたことがなかったそうで、初めて料理をした時の写真がこちら。

これは…子供のお手伝い料理??

焦げた焼き魚に、具材が切り揃ってないひじき、盛り付けもなんともざっくり。頑張った感は伝わりますが、なんとも言えない感じです。

けれどコツコツと努力を続け、最近作ったという料理の写真がこちら!

すごい!まるでお店で出てくるメニューみたいです。どれも丁寧に作ってあって美味しそうだし、盛り付けも素敵。

フォロワーからの「料理の本見てお勉強したの?」という質問に、こう答えてましたが、これまで本当にたくさんの努力をしている様子を、SNSで公開していました。

料理教室へ通ったり

マツエク行ってから料理教室いくよ
行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バランスが取れた体に良い物たくさん作れるように頑張るよ
このシナモンパンすごく評判良かったから家でも作ってるんだぁ
今度フレンチも習いに行きたいなぁ~

栄養バランスを意識した献立を一生懸命考えたり

料理本を読み込んで何度も作ったり

自分のためのオリジナル料理本を作ったり

ジュニアアスリートフードマイスターの資格も

実は今、ジュニアアスリートフードマイスターの資格を取りに行ってるんだけど、やっぱり難しい(;_;)
でも、すごく楽しいからたくさんたくさん勉強してるよ(⌒▽⌒)

過去には20kg以上のダイエットに成功

今はモデルさんだけあってとてもスレンダーなダレノガレさんですが、過去にはウエストサイズが80cmほどあった事もあるのだそうです。その頃の写真がこちら。

これは…だれ!?
まさにビフォーアフター!この写真、本当にダレノガレさん?!と疑いいたくなってしまう位、別人のようなぽっちゃり?ぷっくり?体型です。

苦手だった料理も努力を重ねてプロ級の腕前になったダレノガレさん。コンプレックスだった体型も、ストイックな努力を重ね、今の美しくスレンダーなスタイルを手に入れました。

今では完璧なスタイルを手に入れているのだから、太っていた頃の自分の写真を公開する必要もない気がするし、料理上手のイメージが定着しているのに、わざわざダメだった時の料理の写真を公開しなくてもいいのでは?と思っちゃいますよね。けれど、ダレノガレさんが繰り返し、その頃の写真を公開するのには訳があるのです。

私のデブ時代の写真。恥ずかしくないよ。このときがあったらこそ今がある。今体を大切にしてあげているのもこの時代があったから。

(中略)おデブさんで男の子にいじられたり、女の子にこそこそ悪口いわれたりして泣いていた時代があったけど、今思えばその時代があったからこそ強くなった気がする。みんなのおかげで私は今たくさんの女の子にいろんなアドバイスができる。(中略)

だからたくさん私はみんなに勇気を与えるね

出典 https://www.instagram.com

たくさん勉強して、作って、失敗して、また頑張って作る。何回も繰り返し、勉強しました。栄養バランスも今ではしっかり考えられるように。

料理が苦手な方!諦める前に頑張ってほしいな!変われるから

出典 https://twitter.com

たくさんの女の子が自分に自信を持てるようになってほしいな❤️女の子は笑顔が1番だから❤️

出典 https://www.instagram.com

綺麗でスタイルが良くて、おまけに料理までできちゃうなんて、完璧すぎてまるで別世界の人みたいなんて思っちゃったりしますよね。けれど、ダレノガレさんは過去の自分をすべて公開して「努力をすれば人は変われる!」と伝え続けてくれているのです。

ダレノガレさんのメッセージに、多くの女性たちが勇気をもらっているはず!自分に自信を持つと、人生は俄然楽しくキラキラしてくるもの。ダレノガレさんのように、眩しい笑顔で春を迎えたいですね!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら