記事提供:Conobie

子どもも3歳になり、いたずらも減ってくると思ったら…!?予想に反していたずらも一緒にレベルアップしていきます!

いたずらも絶賛成長中

赤ちゃんの頃から始まったいたずら。

好奇心の赴くままの行動に、ビックリしたりイラッとしたり大笑いしたり。

「でも大きくなって聞き分けもよくなったら、いたずらも減っていくんだろうな…」と思っていたのですが、手先が器用になり、色々な事ができるようになった結果、いたずらもレベルアップしてきたのです!

らくがき編

描いてほしくないものに的確に描いてくるのがすごい。

大事な書類などは、目につかない場所に置いておこうと猛省…。

ティッシュ編

この他にも手にティッシュを何枚もぐるぐる巻きにして、テープで留める遊びも好きです。(泣)

ゴミ箱編

大事なものを捨て、いらないものを拾ってくる、それが子どもクオリティ。

子どもがおとなしい時は要注意

このように子どもが成長するにつれ、いたずらもどんどんレベルアップしていく事が分かりました。

・危険な文具(油性ペンやカッター)は子どもの手の届かないところへ
・外遊びや絵の具遊びの時は汚れてもいい服にチェンジ
・時にはあきらめて一緒に遊ぶ(笑)

危ないいたずらをしないように対策をして、時には一緒にいたずらを楽しむのもありかも!?

いたずらっ子の時期がいつまで続くか分からないけれど、楽しんで見守っていけたらと思います。

とりあえず子どもがおとなしい時は要注意です!

権利侵害申告はこちら