記事提供:おたぽる

8日、人気アイドルグループ・乃木坂46の桜井玲香が自身初となるソロ写真集『自由ということ』(光文社)を発売し、記念イベントを行った。

初ビキニ姿が披露された作品を手にしたファンからは、「キャプテン待ってた甲斐がありました、最高です!」「ビキニ姿でも清楚なイメージを保ってる。さすがです!」などと、大絶賛する声が相次いだ。

桜井は、2011年に行われた『乃木坂46・1期生オーディション』に合格し、暫定選抜メンバーでフロントポジションに抜擢された。

翌年2月に放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で暫定キャプテンに任命され、同年6月に正式に就任。

グイグイとリーダーシップを発揮するタイプではなく、時に“ポンコツ”と称される愛されキャラで知られ、目鼻立ちのくっきりしたお嬢様然とした美形顔も相まって人気を集めている。

「乃木坂46のメンバーは、今年に入ってから、齋藤飛鳥白石麻衣橋本奈々未秋元真夏と、写真集リリースが続いています。

その出来栄えについては白石が1兆点、秋元が10兆点と、それぞれの発売記念イベントでリップサービスしていました。

それを受けて桜井は、『私は11兆点です』と発言していたのですが、ビキニ姿をはじめ、ホットパンツからのぞく美脚、ロケ地・マレーシアで見せる素の表情や大人びた一面など、桜井の魅力がぎっしり詰まった作品にファンからは、『俺にとっては本当に11兆点の価値あり!』『年内に2nd発売して!』などと絶賛する声が飛び交っています。

発行部数に関しても発売日時点で5万部超えと、しっかりと結果を残していますから、早々に次回作発売が決まるかもしれません」(芸能関係者)

写真集発売に合わせて特設されたサイトには撮影時のオフショット動画がアップされているのだが、桜井が伸び伸びと撮影に臨んでいた様子が窺い知れる。

ただ桜井といえば、乃木坂46の同期である若月佑美と非常に仲が良いことで知られ、冠番組では恋人イジリされるのが鉄板ネタになっているだけに、「今度は佑美ちゃんとのコラボ写真集を!」と期待する声も少なくない。

「2人の距離が縮まったのは、12年8月に発売された3rdシングル『走れ!Bicycle』(N46Div.)で若月が初選抜入りしたことにより、一緒にいる時間が増えたからとのこと。

番組中にもハグし合ったりとあまりにも仲が良すぎるため、メンバーの松村沙友理から『この2人ガチなんですよ』と指摘されるなど、百合疑惑が絶えません。

今回の写真集に関しても、『若には特別にサインとメッセージとキスマーク付けてプレゼントしました』と語ったことで、疑惑は増すばかり。

記者からの『ラブラブなんですね?』という質問にも、『はい』と答えていただけに、双方のファンからは、『百合写真集の実現も?』という声が広まっているようです」(同)

また桜井は、昨年9月に公演された主演舞台『嫌われ松子の一生』ではキャミソール姿で素肌を晒してファンを興奮させていた。写真集でのビキニ姿公開をきっかけに、今後は女優業でもさらなる大胆露出に挑戦していくことが期待されている。

権利侵害申告はこちら